SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

松井玲奈のAKB選挙ポスターはアニメ「キルラキル」スタッフとコラボ!しかしツイートを謎の削除!

2014.05.14 15:51

 AKB選抜総選挙の公式ポスターが先日公開されました。 中でも話題となっているのが乃木坂46との兼任が始まったSKE48松井玲奈さんの選挙ポスターです。 松井さん自身「大好き」と語っていたアニメ「キルラキル」の主人公・纏流子のコスプレを松井さんがして「キルラキル」製作スタッフに制作を依頼し、完成した非常にクオリティの高いものに仕上がっています。 そして、それについて芸能人の方々もコメントをし、いろいろな所で報道されました。ファンの間でも盛り上がり、自作の「キルラキル」ポスターがネットに上げられています。 おさらいすると松井さんは

『今年の選挙ポスターはキルラキル風…ではなく、キルラキルチームの方々とデザイナーさんに協力していただいて完全コラボで纏流子ちゃんになりました。流子の様に格好良いキャッチコピーを中島かずきさんに考えていただき、すしおさんにイラストを描き足していただきました。いろんな意味で本気です。』

— 松井玲奈 (@renampme) May 9, 2014 と語っていました。 しかし、5/14現在このツイートが削除されています。  ちなみに GLAYのHISASHIさんが

『総選挙ポスターのキルラキル凄く良い!』

とツイートしたのに対して

『初めまして。そのポスターの人間です。松井玲奈ともうしますっ。褒めていただけて嬉しいです。』

とリプライしたものは残っています。

f:id:omoshirosoccer:20160715164258p:plain

 そして吉木りささんのツイートに元のツイートが残っています。

『なんて俺得…ハァハァ・・“@renampme: 今年の選挙ポスターはキルラキル風…ではなく、キルラキルチームの方々とデザイナーさんに協力していただいて完全コラボで纏流子ちゃんになりました。流子の様に格好良いキャッチコピーを中島かずきさんに考えていただき、すし…”』

f:id:omoshirosoccer:20160715164311p:plain

 

 しかし、松井玲奈さんのアカウントには残っていません。 何があったのでしょうか? 制作は公式なので権利関係に問題はありません。 また、公式のポスターなので、AKB総選挙のルールにも反していないはずです。 外部のプロの方々とのコラボという事で、他のファンなどからクレームなどがあり、それを配慮したのでしょうか・・・? 現在の所、原因は不明です。

f:id:omoshirosoccer:20160715164319p:plain

 

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

新品価格 ¥1,620から (2014/4/13 20:39時点)

SEO×SKEおもしろコラム!