ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

IZ*ONE・HKT48宮脇咲良さんが2015年に母校でロケ!宮脇さん「素敵な学校でした」

宮脇咲良さんが2015年に母校でロケ!宮脇さん「素敵な学校でした」.jpg

2015.07.10 ⇒2020/8/21更新

f:id:omoshirosoccer:20160723194830p:plain

 

IZ*ONE・HKT48宮脇咲良さんが2015年に母校でロケ!宮脇さん「素敵な学校でした」

youtu.be

IZ*ONE(アイズワン)・HKT48宮脇咲良さんが2015年に私の母校でロケした時に宮脇さんにSNSでお返事を頂いた思い出を紹介します。

どうも!ニョッキーと申します。
AKB48グループ」のファンでございます。
今回もAKB関連のどうがでございます。


宮脇咲良さんと言えば、「IZ*ONE(アイズワン)」で世界的なスターとして活躍中です。
今や大スターの宮脇さんですが、過去に私はSNSでやり取りさせて頂いた思い出があります。

2015年のお話です。
AKB48のドラマで「マジすか学園4」というドラマがありました。

マジすか学園4|日本テレビ
https://www.ntv.co.jp/majisuka4/

マジすか学園4 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%99%E3%81%8B%E5%AD%A6%E5%9C%924

2015年1月20日から3月31日まで日本テレビで放送されたドラマです。
AKBファンであれば誰もが知っている「マジすか学園」シリーズの4作目の作品で、
宮脇咲良さんは島崎遥香さんとダブル主演を務めていました。
この「マジすか学園4」のロケ地が私、ニョッキーの母校だったのです。
私の母校は「田沼高校」と言いまして、栃木県佐野市にある学校で、現在では廃校となり、ロケ地として利用されています。
その「ロケ地レポート」はこのYouTubeチャンネルにありますので、よろしければご覧ください。
そして、2015年当時私は SNSアプリ「755」に「マジすか学園4」についてレビューを書きました。
SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作って、仲間同士でチャットをしたり、レビューを書いたり、それぞれの使い方で盛り上がっています。
私も一応「755」の公式アカウントとして運用させて頂いています。
レビューがこちらです。↓

 

マジすか学園4」「宮脇咲良さん」という事でレビューを書きました。

AKB48の「マジすか学園4」レビュー 『宮脇咲良 教室、校庭、校門、通学路、公園…どのシーンも、私の脳裏に深く焼き付いている。 何を隠そう、この撮影場所の高校は、私の母校なのである。 宮脇咲良さんはオープニングで、校門近くの通学路を歩く。 背後には唐沢山と鳥居がある。実に画になる。 3年間通った私よりも。 歩いているのが新鮮なのもある。なぜならこの高校は、ほぼ全ての生徒が、自転車通学だったからだ!白石ニョッキー755よりhttp://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==/30

 

非常に手短で稚拙なレビューではありますが、これを宮脇咲良さんのトークに投稿した所、お返事を頂くことができました。


『レビューありがとうございます^_^!まさか母校だったとは!素敵な学校でした。私にとっても思い出の場所になりました^_^!』 

f:id:omoshirosoccer:20160723194923p:plain
宮脇咲良さんの返信 白石ニョッキー755より
宮脇咲良さんの返信 白石ニョッキー755より http://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==/33

このようなお返事を頂きました。
宮脇咲良さんがとても丁寧でしっかりした文章を書くことは有名で、 誰に対してもきちんとした対応をされる方なのですが、それにしても感激したのを覚えています。

私の母校であるこの学校は栃木県の田舎にあり、特に有名人も排出せずに閉校となり、 ついに生徒を受け入れ、育てる事はできなくなりました。 しかし、「マジすか学園4」という学園ドラマにて若い役者さんを育て、多くの方に見て頂くことになりました。 このような形で、無名の小さな学校を多くの方に知って頂くことができた事を卒業生として感慨深く思います。
宮脇咲良さん、AKBグループのみなさん、この作品に出てくださってありがとうございました。
全ての関係者の皆様にもお礼申し上げます。 と、36年間の卒業生を勝手に代表して言わせて頂きます。

 

[リンク]755公式サイト http://7gogo.jp/