ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その5…「『48』という数字に過敏に反応する」

2015.07.21 11:06

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークを作成した所、沢山の方に閲覧して頂くことができ、多くのコメントを頂いております。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思いますが、その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」 
 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 白石ニョッキー755より[/caption]
■AKBグループあるある
●有名な豆知識を得意げに披露 「AKBって最初の客7人だったんだぜ」

f:id:omoshirosoccer:20160724165423j:plain

 「AKB48グループあるある!【お笑い】」より
 ●夏場の握手会で並んでいる時、握手券をうちわがわりにする
●バラエティ番組でギャグをやっても、エロさがちらつくと、笑えない。
●「48」という数字に過敏に反応する。
●AKBグループには、「はるか」という名前のメンバーが多数いる。
●自分と同じ誕生日のAKBメンバーいないか調べる
●ちょっと前までSKEに「山田」が4人いたのに、一人になってしまった
渡り廊下走り隊、埼玉出身が多い
■握手会あるある
●事前に話そうと考えた事を話せたが、メンバーの表情や服装の記憶が全く無い。
●イベントも何もない街中でメンバーのバッグやバッジをつけている人を見かけるが、 通りすがりでちらっと見るだけなので「あれは誰だったんだ?」と後から気になる
●おっさんヲタは、男性ファンにはびびって話しかけられないが、若い女性には、通報を恐れて、話しかけられない。
●握手会、話をする事に精いっぱいでメンバー服装など一切記憶にない。
●握手が終わり、荷物を取って帰ろうとする時まで話しかけてくるメンバー
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)