読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

AKB48木崎ゆりあ、小嶋真子らが事件後初の記者会見…現場で見た「超厳戒体制」

AKB48とSEO(IT)

2014.05.29 14:20

f:id:omoshirosoccer:20160715180159p:plain

 [写真]六本木の会場の警備の様子(『オリコン芸能ニュース』より)

 

AKB48の事件があってから初となるイベントが5月28日、東京六本木のダーツバー「i Darts Tokyo」にて行われました。 私はこの日仕事の関係でたまたまこの場所に遭遇し、その警備の様子を実際に現場に居合わせて目撃したので個人的感想をお伝えします。 たまたま六本木のダーツバーのあるこのビルから出た時に、大勢人がいたので何だ?と思ったら警備員やカメラマンがいたので何かの取材かな? と思いました。このビルの隣に新しくおしゃれなかき氷屋「yelo (イエロ)」ができて、そこにホリエモンが来たりしていたので今回もそういった取材かな?と思いましたがなにやら非常にピリピリした雰囲気を感じたので何だろう?と思っていました。すると近くにいたカメラマンが電話をしていた「記者会見」と言っていたので、そうなのか、記者会見なのだと納得しました。

[リンク]動画:厳戒態勢の中、初のAKB48イベント ダーツライブ×AKB48プロジェクト発足(『オリコン芸能ニュース』)

 

 

f:id:omoshirosoccer:20160715180222p:plain

 [写真]六本木の会場の警備の様子(『オリコン芸能ニュース』より)

 

この時の警備体制ですが、あくまで私が目撃したのは記者会見の最中のようなのですが、青い警備員が二人いて、通行する車の誘導などを行っていました。その他に「警備」という腕章をつけたスーツの男性、女性が4、5人いました。そしてその周辺にカメラマンが10数人いました。 この動画を見る限り警護用の警備員はさらにいておそらく記者会見会場にいたと思われます。また『オリコン芸能ニュース』の情報ですと100人前後の報道陣とあり、周囲にいた人は取材を終えた人や連絡の為外に出た人たちなのでしょう。 自分はまさかこんな近くにAKBメンバーが来ると思っておらずたまたま遭遇しただけでしたし、報道のみの記者会見でしたのでメンバーを見る事はできませんでしたが、非常に緊張感ある警備の様子は、外からでも十分伝わりました。

 

 

f:id:omoshirosoccer:20160715180241j:plain

 [写真]六本木の「i Darts Tokyo」(記者撮影)

SEO×SKEおもしろコラム!