ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48グループ大運動会 感想

#SKE48 チームK2が全体の印象では一番総合力が高いという印象。短距離・リレーでは #石田安奈 さんと #日高優月 さん、ドッヂボールでは #松村香織 さん。そして素晴らしいのは個人だけではなく大縄跳び、チームプレイでも1位になった事。優勝はできませんでしたが見事な活躍でした。


一番笑ったのは大縄跳びで #北野瑠華 さんの靴が脱げ、それでも引っかからずに74回飛んで同数の1位になった事。何度も踏まれる靴…それでも回る縄…凄い。おもろい。


全体としては #NGT48 の #山田野絵 さんがもって行きました。一人だけ応援で号泣、短距離では2位、PKは止める。やたらテンションが高い…。気になってGoogleで検索したらサジェストで「山田野絵 ブ○(※自主規制)」と出た。そりゃかわいそうだろ…


#SKE48 目線での印象では、 #石田安奈 さんが大活躍でかっこ良かった。そしてアンカー #日高優月 さんの安心感。やはり運動会は足の速い人がヒーローです。


ドッヂボールでは #松村香織 さんが「ゴリラ」として笑いでも、プレーでも恐るべき活躍。
ザキヤマの発言⇒「このホットライン怖い」「目が怖ぇよー」「わざと緩い球投げるのが逆に怖い」

今年の #宮脇咲良 さん
① #HKT48 で唯一短距離に参加。あの走りで最下位にならなかった。(最下位は阿部マリアさん)
②大縄跳びで誰よりも高いジャンプを見せる。

菅原は…菅原は、短距離を走っていました!
#菅原茉椰

ドッヂボールでは、 #島田晴香 さんのAKBと #松村香織 さんの対決が盛り上がり、見事勝利したSKE。決勝のHKT戦も圧倒してましたが「4分経過したらボール2個」のルール発動後完敗。正しいルールの上での敗戦ですが悔やまれる敗戦。


リレー決勝は先頭のチーム8がバトンのミスで脱落し、チームK2が優勝。総合ポイントでもダントツ1位。去年でしたら優勝でしたが「優勝決定戦(PK)」で負け準優勝。メンバーの皆さんは悔しいでしょうね…。