読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

AKBグループの2014年の占いを振り返ってみた…その2「AKB48・入山杏奈を『運勢が悪い』と占っていた!」

AKB48とSEO(IT)

2015.03.04 11:28

f:id:omoshirosoccer:20160719145606p:plain

先日、TV番組「AKBINGO!」の占い企画「ラッキーガールランキング2015」についての記事を書き、その昨年の内容を振り返る記事を書きました。

しかし、AKBグループの運勢を企画で占った番組は他にもありました。

それが2014年4/7(月)放送の「HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP”春”」 です。 これは占い師・魚ちゃんがメンバーの「名前・生年月日・干支」からAKBメンバーの運勢を占ったものです。 この結果を振り返ってみましょう。 まずは良い運勢。

渡辺麻友

渡辺麻友さんについては、 「すごい良い運勢を持っている」と鑑定されつつも、「どこへ行っても2番」「1番になれない運勢」とコメント。 しかしご存知の通り、2014年の『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では見事1位に輝きました。

島崎遥香

島崎遥香さんについては 「全体的な運勢が整っていく」「プレッシャーも何も無く非常に努力もないまま3番手のポジションを守っていく」というコメントでした。 これについては、コメント自体が無難なものでした。

■「運勢が良い」というメンバー 渡辺麻友島崎遥香柏木由紀峯岸みなみ小嶋真子・大和田南那

小嶋真子さん・大和田南那さんについては、昨年行われたAKBグループのミュージカル『AKB49 恋愛禁止条例』に主演しました。(W主演) 続いて普通の運勢。

【「運勢が普通」のメンバー】 高橋みなみ川栄李奈横山由依西野未姫

川栄李奈

川栄李奈さんは昨年「襲撃事件」という大変な事件がありました。運勢は普通だったのですが…。

高橋みなみ

高橋みなみさんについては「自分の存在感がある立場にいないと、『なぜ私はこんなに頑張っているのか?』という事を考えてしまう」と鑑定のうえ「考える時間を与えない事が大事」「何かやらせれば喜ぶ」というコメントがありました。 高橋みなみさんは2015年でのAKB卒業を昨年末にしましたが、 『なぜ私はこんなに頑張っているのか?』という事を考えてしまったのでしょうか…? 続いて、悪い運勢です。

【「運勢が悪い」のメンバー】 入山杏奈岡田奈々山本彩渡辺美優紀

というメンバーでした。

渡辺美優紀

渡辺美優紀さんはここでも!と思いましたが、この番組の放送が4/7で、スキャンダル後のものです。(占いが事件前かどうか不明です。)

入山杏奈

しかし、入山杏奈さんは川栄李奈さんと共に「襲撃事件」の被害に遭われました。これについては的中していたと言わざるを得ません。

指原莉乃

指原莉乃さんについて「最も運勢が良い」と鑑定しました。 たしかに各方面で活躍されていますので当たり前の話ではありますし、かといって総選挙では2位になってしまいましたし…。

小嶋陽菜

小嶋陽菜さんが「最も運勢が悪い」と鑑定されていました。しかし、小嶋陽菜さんについても、非常に活躍されていたと思います。 総合的に振り返ると、たしかに当たっていないようなメンバーもありますが、やはり入山杏奈さんが「運勢が悪い」という鑑定の衝撃は大きく、 この部分だけで「的中」言えるのではないか?という結果でした。

SEO×SKEおもしろコラム!