ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その10…「有吉AKBあるある/パピプペパピコゲームあるある」

2015.07.27 10:14

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークやっておりまして、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
 ■AKBグループあるある
デトックスジュースとかアサイーとか、AKBグループ内ですぐブームになる。
●食べ物がすぐ流行るが、今度が「かき氷」がブーム。
●握手会でもSNSでも、「あだなをつけて」と、やたら求めるファンのかた。
●夜遅くに頑張って書いたものの、マネージャーが業務終了しているので朝までアップされない、ブログやモバメ。
●トイレが長蛇の列なので会場の外のトイレ使うと もう一度荷物検査しなけりゃならない…

f:id:omoshirosoccer:20160726141325j:plain

 あるあるネタ-白石ニョッキー755より
 ■有吉AKBあるある
●ラジオ局のネタが、もうない
●シモネタに逃げる
太田プロの芸人が出る
●なんとか若いメンバーにセクシーネタをやらそうとするが、面白くはならない
●曜日も時間もよく変わる
●「有吉AKBは 変わってしまった」
SKE48あるある
●「前のめり」が「前ぬめり」に見える

f:id:omoshirosoccer:20160726141357j:plain

 松井玲奈-白石ニョッキー755より
■パピプペパピコゲームあるある
●755で「パピプペパピコゲーム」をメンバーに仕掛けていくファン
■パピプペパピコゲームあるある
●とりあえず、「パンパンパピコ」「ピンピンピピコ」などがちゃんと言えてるかどうかは、 もうどうでもよくなる #AKBグループあるある
■握手会あるある
●メンバーの名前などが書かれたTシャツや特攻服のファンがそのメンバー以外の握手に並んでいると 「お前○○ちゃん命ちゃんうんか!」と心の中で突っ込む。 
●個別握手会、何も考えないで握手券を取り、当日ものすごく間が空いてしまい、暇つぶしに困る。
●話そうとしていた話が終わり、時間が余る
●暇なメンバーがスマホいじってる
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)