ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その11…「すぐマスクをするメンバー/755あるある」

2015.07.28 10:16

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークやっておりまして、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
 ■AKBグループあるある
秋葉原AKB48カフェ前にてお年寄りが 「えーけーびーよんじゅうはち だ!」 と言っていた。
●どこでもすぐマスクをするメンバー

f:id:omoshirosoccer:20160726141614j:plain

 AKBあるある-白石ニョッキー755より
 ■ネ申TVあるある
イジリー岡田は「キッドカット」というコンビだった。
イジリー岡田の「キッドカット」というコンビは、ホリプロのお笑い芸人第一号。
イジリー岡田の「キッドカット」というコンビは、「ウルトラクイズ」のネタをやっていて、イジリー岡田は「問題ドゥルル」とか言っていた。 ■握手会あるある
●握手会に野球やサッカーのユニフォームを着て来るファン。
●握手会当日、当日券が使えるメンバーのアピールが凄い!
■755あるある
●メンバーに突っ込んでほしくて、アイコンをわざと面白い画像にする
●やじコメに返信したつもりが、ただの単独コメントになっている。
●755の仕様上、過去ログ(過去のコメント)を見るのが非常に困難。その結果、やじコメに同じ質問が殺到。芸能人は同じ質問に答えざるを得ない。
●「今なにしてるの?」 という質問の多さと 「755」と答える確率の高さ。 しかしこれは、どちらも仕方がない。
●芸能人が大丈夫と判断して返信しているのに削除されるコメント。
●過去ログの検索機能をつけてほしい。例えば日別、月別の一覧表示とか。
●「AKB48トピックス」のニュースがずっと変わらないし古い!
●名前的に、女性かと思ったら男性だった
●アレクサンダーをすすめすぎ。
●いいよもうアレクサンダーのプッシュは
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)