ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その12…「名前あるある⇒『はるか』が10人『玲奈』が3人」

2015.07.29 10:18

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークやっておりまして、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
 ■AKB名前あるある
●AKBグループに「はるか」は多い。 ちなみに 島崎遥香仲川遥香石田晴香島田晴香込山榛香二村春香兒玉遥若田部遥熊崎晴香上野遥片山陽加小野晴香※卒業生)
●AKBグループに「れな」は多いが、「玲奈」と漢字まで一緒のメンバーが多数いる。 …加藤玲奈松井玲奈野澤玲奈。(島田玲奈※卒業生)
渡辺美優紀あるある
●ニックネームは「みるきー」と、ひらがなが正式名称

f:id:omoshirosoccer:20160726142029j:plain

 渡辺美優紀 白石ニョッキー755より
まゆゆあるある
まゆゆの名付け親の名前は、メンバーは言えないかな?もう。
岩佐美咲あるある
●AKBグループ唯一の演歌歌手。あまりにも有名だけど一応。
尾木プロから長良プロへ事務所移籍。どちらも大手。凄い人。
●演歌歌手なのでスーパーなどにキャンペーンをしている。AKBのメンバーではなかなか無い事。
加藤玲奈あるある
●「ピザハット」「元気寿司」のCMに出演している。
吉田朱里あるある ●「あかりん」と言われても須田亜香里さんか吉田朱里さんかわからない
市川愛美あるある
●グリコCMで登場した「江口愛実」とは「愛美」と、字が違う。
倉持明日香あるある
●始球式結構やってる
松村香織あるある
●SKE6期は松村香織をかおりさんと呼ぶ
岡田奈々あるある
●愛称は「なぁちゃん」で乃木坂46西野七瀬と同じ。
田中菜津美あるある
●「HKTに田中もなつみもいる」
柏木由紀あるある
●サッカーをやってた
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)