ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その14…「マジすか学園あるある⇒さくらは手ぶらで登校」

2015.08.01 15:01

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークやっておりまして、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
 マジすか学園あるある
●「マジすか学園4」でさくらは手ぶらで登校 ※ロケ地の高校、さくらが歩いてくる方向には道はない
●「マジすか学園4」でさくらは歩きで登校 ※ロケ地の高校現実の生徒は全員自転車通学。

f:id:omoshirosoccer:20160726142617j:plain

 宮脇咲良-白石ニョッキー755より
■もういいよ!シリーズ
●「握手会日程を追加しました!」
●「○○の変顔まで、3、2、1…」
●「私、可愛い女の子大好きなんです」
●「【大握手会】○○○○ 第○部中止のお知らせ」
AKBINGOあるある
バッドボーイズはこの番組だと安心感がある
●「ウォーウォーウォー」
●名札をつけている
●なかなか良い新企画が出ない
●出演メンバーが偏っている
●「またこの企画かよ!」
村重杏奈あるある
●昔は「芸人志望」と言っていたが、言わなくなった。
柴田阿弥あるある
●「しばたあやです」という時の「あ」が速い。
川栄李奈あるある
●アンリレでセンター。
田野優花あるある
●最近は、腹筋キャラ
高橋みなみあるある
●昔はすべりキャラ。今は偉い人キャラ。
高橋朱里あるある
●吉田さんと同じ名前の漢字だけど読みが違う
■乃木坂あるある
●地下鉄乃木坂駅から鳥居坂まで、わりと近い。
●48じゃなくて46
NMBあるある
●やたら大阪色を出そうとする。
●MVで水着が多い。
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)