ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その19…「松井玲奈あるある⇒歌の途中で靴を飛ばす」

2015.08.06 10:22

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザーが、「トーク」というコミュニティを作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話をしたり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も現在755で、「AKB48グループあるある」のトークをやっており、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
松井玲奈あるある
●AKBグループに「れな」は多いが、「玲奈」と漢字まで一緒のメンバーが3人数いる。 (加藤玲奈松井玲奈野澤玲奈
●歌の途中で靴を飛ばす
●もし男だったら、かなりのキモヲタ

f:id:omoshirosoccer:20160725145516j:plain

 松井玲奈 白石ニョッキー755より
■AKBグループあるある
AKB48アメブロのフォントが、ちょくちょく違っている
■AKBメンバーあるある
●「いかがだったでしょうか~!!」 と言う
●「イエ~~イ!!」 と言う 谷真理佳あるある
●頭の回転が速く瞬発力がある。しかし、オチは考えていない。
谷真理佳あるある
●バラエティ担当ではあるのだが、打たれ弱いし切り返しを持ってないので、強い突っ込みは注意!
谷真理佳あるある
●いろんなものに「様」をつける。
■握手会あるある
●土日祝日仕事なので、握手会に行けない
●「このメンバー気になる!」と思って個別握手券を買ったが、握手会当日にはもう興味無くなってる
●「このメンバー気になる!」と思ったが、握手券の買い方がわからない(特に個別)
●「このメンバー気になる!」と思ったが、握手券を売っていない
■755あるある
●また「削除された投稿」だよ~!
横山由依あるある
●興奮すると声が高音になり聞き取れない
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)