読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その2…「握手会で、メンバーのほうが粘って手を離さない」

AKBグループあるある

2015.07.17 13:05

 

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークを作成した所、沢山の方に閲覧して頂くことができ、多くのコメントを頂いております。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思いますが、その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」

■握手会あるある

f:id:omoshirosoccer:20160724163141j:plain

 755白石ニョッキーのトークより
●握手会で、メンバーのほうが粘って手を離さない
●ネットで「太ってる」などと言われているメンバーが握手会で実際会ってみるとそんなに太っていない
●握手会などでイケメンがいかにもヲタクなファッションでいるのを発見すると、「お前こんな所で何してんだ?」と思う
●可愛い女の子のファン握手会に並んでいるのを見ると「なんで?」って思う
●係員に怒鳴り散らしていた人が、いざメンバーの前に行くとニコニコと優しい笑顔で話ししていて、 「さっきのなんだったんや!!」ってなる。
●AKB握手会の会場にて。 恐らくぎりぎり締め切り時間に間に合わなかったであろう中年男性。 一回り以上年下であろう、バイトスタッフに、怒鳴りつけ、時には泣き、全力でごねている。 「これ以上の醜態ってあるのだろうか・・・?」 と愕然とする。それと同時に、 せつなくなる。
●基本的にみんな、アイドルを応援しているはずなのに、握手の対応が悪いメンバーの場合は、 ファンの立場になり、ファンに同情してしまう。
●開始前の列にて。 「この列って、○○さんの列ですか?」
●特攻服に違和感を感じなくなる
●不人気メンバーがSNSで「握手会来てください」とアピール ⇒個別だから買えないんだよ!(※当日券は除く)
●握手会会場でスクリーンに表示されるお知らせが読めない
●個別握手会は発売から半年後というのがざらなので、それまでにファン熱がさめてしまう事がよくある。
●握手会会場で、入場時の厳重な荷物チェックに、しょっぱなから心折られる
●人気メンバーとそうでないメンバーで握手時間が違う ●剥がし+OJS(警備)に挟まれて、何か怒られているような気になる
●握手会、不人気メンバーで後ろに誰も並んでいないのにきっちりはがしに剥がされ「お役所仕事だな」とつぶやく。
●握手の話題作りの為にいろいろ調べる
●握手会、小さいお子様を連れてくる奴に嫉妬!
幕張メッセで握手会がある時、当然土日。帰る時間は夕方、夜。 電車には当然ディスニーランド帰りのカップルが乗ってくる。 この拷問感で握手の楽しさのプラスが一気に無くなる。
●握手会は「おっさんばかり」のイメージだけど意外と若者、女性もいる
●握手会以外のイベントがみんな平日
●「塩対応のメンバーに行く。あえてね。」←お前何がしたいんだよ
■その他AKBグループあるある
●「いい年してアイドルなんて」と言う癖に実際に女性を紹介してくれない友人・知人
ツイッターや755の「bot」「なりきり」に、「bot」「なりきり」と書いてあるのに本人だと思い込んでコメントしている純粋なファンのかた。
●タイプAのCDを間違って2枚購入してしまう
●AKBのCDを中古で売ろうとするが、「買取拒否」に呆然とする
●人前ではメンバーをニックネームで呼ばないよう気を付ける (白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)

※「はがし」・・・会場のスタッフ。 ※「OJS」・・・警察出身の警備スタッフ。

SEO×SKEおもしろコラム!