ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その20…「メンバーの名前を間違える」

2015.08.10 10:45

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザーが、「トーク」というコミュニティを作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話をしたり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も現在755で、「AKB48グループあるある」のトークをやっており、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
■メンバーあるある
●メンバーの人違いをしている
●「AKBグループに○○という名前が沢山いる」 というあるあるネタを投稿する前に、チーム8を確認しなければならない。
●メンバーの名前を間違える

f:id:omoshirosoccer:20160726144246j:plain

 あるあるイラストねた-白石ニョッキー755より
■握手会あるある
●握手会当日朝、行くのがめんどくさくなる
●普段なかなか見ないタイプの人間が沢山いる
●「鍵締め」(最後に握手すること)に何をそんなにこだわる?
●女装してる男を見て、女の子がドン引き!
●自分の声が小さかったり滑舌の問題でメンバーに言葉が伝わらない
●朝早いと、こちらのテンションが上がらずメンバーとの差が…
●朝、行くのがめんどくさくなったけど、行ったら行ったで、楽しい
■えっ!?シリーズ
●あのメンバー、当日券使えるの!?
■写メ会あるある
●写メ会で、早めにカメラモードを用意したら、スリープにになってしまいあせる
■じゃんけん大会あるある
●「あのメンバーがかわいい!」となる。
■いちごちゃんずあるある
●毎日、 いちごちゃんずタイム終了の時間を予想する。
●毎日、気がつくと いちごちゃんずタイム終わってる
[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」 (白石ニョッキーのトークより)