ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その22…「755あるある⇒スマホが猛烈に熱くなる!」

2015.08.12 10:16

f:id:omoshirosoccer:20160726144818j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザーが、「トーク」というコミュニティを作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話をしたり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も現在755で、「AKB48グループあるある」のトークをやっており、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
 ■755あるある
スマホが猛烈に熱くなる!

f:id:omoshirosoccer:20160726145136j:plain

 あるあるネタ 白石ニョッキー755より
Google+あるある
●一般の現場で「Google+」を「ぐぐたす」と言わないように気を付ける。
横山由依あるある
ツイッターで「あるあるネタ」をやっている。
●昔は「努力家」キャラだった!
●キャッチフレーズで「金閣寺より輝きたい」と言っていた当時、実は金閣寺に行った事が無かった。
惣田紗莉渚あるある
●画数が48文字
日下このみあるある
●容貌がエノキ茸に似ている…らしい。
加藤玲奈あるある
●髪型は「触覚」が特徴だったが、現在はやめ、前髪を作っている
高橋みなみあるある
●無難な事言わせたら日本一
大川莉央あるある
柏木由紀が大好き
内田眞由美あるある
●岩、小説、焼き肉、センター
■握手会あるある
●自分の口臭が大丈夫か、並んでいる時ずっと気にしている
●夏場の握手会で並んでいる時、握手券をうちわがわりにする
■おっさんあるある
●若い女の子の年齢を聞くと「AKBメンバーの○○と同い年か」と連想してしまう
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」 http://7gogo.jp/lp/2n71v8sVzYoWkVIvojdMdG==