ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755の「AKB48グループあるある」その4…『山本彩がへんな水着を着させられる』

f:id:omoshirosoccer:20160726144818j:plain

SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークを作成した所、沢山の方に閲覧して頂くことができ、多くのコメントを頂いております。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思いますが、その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
●「宣伝か?」 と思えるくらい、AKBグループメンバーがサンリオの「ちゃんりおメーカー」で作ったイラストをアップしまくる
●マイクを持っている時の、ひじ拍手。

f:id:omoshirosoccer:20160724164953j:plain

山本彩あるある
●へんな水着を着させられる

f:id:omoshirosoccer:20160724165020j:plain

●一般の人は「彩」を「さやか」と読めずに「あや」と読んでしまう
高橋みなみあるある
●真面目なコメントにおいては超一流。だからこそ、面白い話はすべる
●漫画の「AKB49」だと、ヒロインよりたかみなのほうがヒロインっぽい ■柏木由紀あるある
●実は、初代「神7」ではない
渡辺麻友あるある
●「さばドル」の「お知らせしまゆゆ」のCMが、番組終了からかなり経過してもずっとやってた
北原里英あるある
●「けっこ↑う↓」という名古屋弁のイントネーション
岡田奈々あるある
●年配の人は、同姓同名の女優「岡田奈々」さんだと思ってしまう。 ちなみにGoogleのサジェスト(右側のウィキペディアの引用)はこちらの方。 ■西野未姫あるある
●「温野菜」
小嶋陽菜あるある
●埼玉に住んでないのに「埼玉県から来ました」
松井珠理奈あるある
松井玲奈さんと姉妹だと思われる。しかも珠理奈さんのほうがお姉さんに思われる。
吉田朱里あるある
●「あかりん」と言われても須田亜香里さんか吉田朱里さんかわからない
上西恵あるある
●知らない人は「うえにしめぐみ」と読んでしまう
宮前杏実あるある
●一般の人は杏実を「あんみ」と読んでしまう
田島芽瑠・あるある
●HKTの1期だか2期かわからなくなる
朝長美桜あるある
●一般の人は「あさなが」と読んでしまう
大島涼花あるある
AKB48で「大島」は二人目ではなく三人目。
島崎遥香あるある
●すぐ仁王立ちする。
小嶋真子あるある
小嶋真子さんのニックネーム「こじまこ」 …1字しか省略してない。
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)