ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755の「AKB48グループあるある」その6…『755やってるとスマホが猛烈に熱い』

f:id:omoshirosoccer:20160726144818j:plain

SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークやっておりまして、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
AKB48グループあるある
●AKBに使った金額を自慢する 「年間100万は使ってるね」

f:id:omoshirosoccer:20160724165822j:plain

●メンバーの携帯・スマホはすぐ壊れる。
●コンサートなどで全員集合する時、人多すぎ!
大森美優あるある
●「みゆ」じゃなくて「みゆう」
 
岡田奈々あるある
●名前の「奈々」は、誕生日が7日だから。
峯岸みなみあるある
●かなりの確率で「峰岸」と間違えられる
渡辺美優紀あるある
●「美優紀」という漢字を間違えやすい
川栄李奈あるある
古川愛李 川栄李奈 総選挙での、この奇跡。
指原莉乃あるある
●自分の事「さしはら」っていう
向井地美音あるある
●どこまでが名字なのか?
宮脇咲良あるある
●プロフィールに特技「お絵かき」というギャグ!
■755あるある
●AKBメンバーへの質問 「〇〇のコツ教えて!」
●ずっと755やってると、スマホが猛烈に熱い。 この時期ホッカイロいらんねん!
●沢山のトークをフォローし過ぎて自分のトークを見失う
●充電しながら755やってるのに、グングン充電なくなっていく!どないなっとんねん!
●755で返信を貰うたびに推しメンが増える。
●トークをフォローしてしばらくはコメントするが、だんだんしなくなっていく
●ファンのアイコンが続々と、ちゃんりおの画像に変わっていく
SNSで、メンバーはファンの方を「アイコン画像」で認識している。
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)