ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その8…「島崎遥香あるある⇒すぐ仁王立ちする」

2015.07.24 10:14

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークやっておりまして、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
AKB48グループあるある
●握手会でもSNSでも、「あだなをつけて」と、やたら求めるファンのかた。
●AKBグループそれぞれに「梅」がいる (AKB48梅田綾乃/SKE48梅本まどか/NMB48梅田彩佳/HKT48梅本泉
●メンバーの携帯・スマホはすぐ壊れる。
■握手会あるある
●トイレが混んでてピンチ!!

f:id:omoshirosoccer:20160725150314j:plain

 あるあるトイレピンチ 白石ニョッキー755より
●メンバーの名前などが書かれたTシャツや特攻服のファンがそのメンバー以外の握手に並んでいると 「お前○○ちゃん命ちゃんうんか!」と心の中で突っ込む。
■楽曲あるある
●歌詞に「自転車」がやたら出てくる
●歌詞に「バス」がやたら出てくる
●やたら追いかけてる。 「太陽にほえろ」か!
■おっさんあるある
●メンバーの父親が年下
NMB48あるある
NMB48のMVは、水着が多い!
乃木坂46あるある
●一般の人には「乃木坂48」と思われている
HKT48あるある
●「HKTは若くてフレッシュ」と言っていたが、どんどん成長してきた!
島崎遥香あるある
●すぐSNSやめる。
●イケメン好きとすぐ言う。
●すぐ電池切れする。
●すぐ仁王立ちする。

f:id:omoshirosoccer:20160725150405j:plain

 島崎遥香-白石ニョッキー755より
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)