読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

AKB48の運勢を占う!…指原莉乃は「性格悪い」小嶋陽菜は「何をしても出来ない」渡辺麻友は「1番になれない」

2014.04.08 10:54 by ニョッキー

4/7(月)放送の「HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP”春”」に AKB48が出演した。その中の企画で、「次のセンターは誰なのか」と題し、今年の運勢を占い師・魚ちゃんがメンバーの「名前・生年月日・干支」から占った。

まず「運勢が良い」というメンバーは、 渡辺麻友島崎遥香柏木由紀峯岸みなみ小嶋真子・大和田南那 となった。 渡辺麻友さんについては、「すごい良い運勢を持っている」と鑑定されつつも、「どこへ行っても2番」「1番になれない運勢」と、渡辺麻友さんがAKB選抜総選挙で2012年2位、2013年3位という結果になっていたのをふまえたかのようなコメントがありました。 島崎遥香さんには「全体的な運勢が整っていく」「プレッシャーも何も無く非常に努力もないまま3番手のポジションを守っていく」とコメント。

続いて「運勢が普通」のメンバーは 高橋みなみ川栄李奈横山由依西野未姫 となった。 高橋みなみさんについては「自分の存在感がある立場にいないと、『なぜ私はこんなに頑張っているのか?』という事を考えてしまう」 と鑑定し、「考える時間を与えない事が大事」「何かやらせれば喜ぶ」とコメントした。

「運勢が悪い」のメンバーは 入山杏奈岡田奈々山本彩渡辺美優紀 となった。

岡田奈々さんについては名前を「漢字から平仮名にすればすごい(運気が)上がっていく」と、改名をアドバイスした。 そして、「最も運勢が良い」のは指原莉乃さんと鑑定。昨年の総選挙1位、そしてTVでの人気の通りの結果になった。 指原莉乃さんについて「物凄い力あります」「やる気もあるし」「運勢も良い」「エネルギーもあるしやられたらやり返す力もある」 と褒める一方で「皆には好かれないかもしれない」「性格悪いから」としっかり苦言も呈した。 方や「最も運勢が悪い」メンバーとなったのは小嶋陽菜さん。 小嶋陽菜さんについて「この方は何をしても出来ない」「仕事間違ったんじゃないか」と一刀両断。 時折ギャグで「ダンスができない」といじられたりするキャラクター通りの鑑定結果となった。 それを受けて小嶋陽菜さんは「指原に負けたくなかった」とコメントし、指原さんは「写真が並んだ時絶対負けると思った」とコメントすると、 ダウンタウン松本人志さんから「そんなんホンマは思ってないくせに」とつっこまれた。 様々な番組で占いをされているAKBメンバー。どの占いが当たるのかを見るのが楽しみです。

SEO×SKEおもしろコラム!