ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

ガンプラあるある その1・・・「途中で作るのに飽きて放置」「部品が余る」

f:id:omoshirosoccer:20161221210400j:plain

親や親戚からのプレゼントでばったもんを貰う
#ガンプラあるある

完成したのに部品が余る
#ガンプラあるある

途中で作るのに飽きて放置
#ガンプラあるある

ガンプラで、アニメに出ていない、だけどばったもんじゃなくて公式のモビルスーツが発売されて意味がわからなかった
#ガンプラあるある

ガンプラで「武器セット」が抱きあわせで販売される
#ガンプラあるある

ガンプラのジオラマなどで、土の感じとか、かっこよくしようとして、ただ汚して終わ
#ガンプラあるある

パテでオリジナルの武器を作ろうとするが失敗して無駄にする
#ガンプラあるある

 

作りながらガンダムの名言を言う
例「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
#ガンプラあるある
#ガンダムあるある

母親が掃除をしてて飾ってあるガンプラを壊す
#ガンプラあるある

母親が悪いとおもって買ってきたガンプラがパチもんで息子、さらに激怒
#ガンプラあるある

貧乏でガンダムカラーが買えない
#ガンプラあるある

色を説明する時、ガンダムカラーで例える
#ガンプラあるある

買ったはいいが、作らずに放置
#ガンプラあるある

ニッパーとかないので手でちぎって、ちぎれたプラがついている
#ガンプラあるある

すぐ部品を無くす
#ガンプラあるある

なんでも赤く塗って「シャア専用」だと言い張る
#ガンプラあるある

プラモ屋の手造り福袋、開けたら中身は武器セット…
#ガンプラあるある

間違えて部品をはめてしまい、どうやっても取れなくなる。最終的には外そうとして壊す
#ガンプラあるある

細かい部分を間違えてニッパーで切り落としてしまう
#ガンプラあるある

学校の美術の授業にガンダムカラー持ってくるやつ
#ガンプラあるある

ガンダムカラー、買ったはいいが、ほとんど使わない色…
#ガンプラあるある

2016年の現在、もはやパチもんのほうが欲しい
#ガンプラあるある