読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

千原ジュニアサイン会でなんと!・・・イベントの思い出(2008年)

お笑い・芸人

f:id:omoshirosoccer:20161221164215j:plain

投稿日時:2008-11-05

先日、「千原ジュニアの題と解 O型編」という、お笑い芸人千原ジュニアが2005年~2007年までインターネットで行っていた大喜利番組の本が発売されました。

この本は第2弾となり、第1弾は2006年に発売されました。
そしてその記念のイベント【『千原ジュ二アの題と解』発売記念 トーク&サイン会】が2006年2月26日(日)にタワーレコード渋谷店のB1F「STAGE ONE」で行われ、その番組の常連投稿者であった私は行ってきました。

イベントは、まず番組でやっている「みんなからの質問」と「大喜利」の審査を生で行いその後サイン会をするという予定でした。

それに伴い、あらかじめ「題」が出されていました『「H・M・V」何の略?』というもので(※場所がタワーレコードなのであえてHMV)私は多数の“解”を投稿し、生で行われる審査を待っていました。

ところがイベント時間になってもジュニアさんはなかなか現れません。
「到着が遅れています」というアナウンスがあり、後輩芸人のかたがトークでつなぎ、ようやく現れたジュニアさんは元気のない様子で、なんと土下座をしました!

そしてジュニアさんは前日のライブ後、体調を壊して現在もかなり辛い状態である事を話されました。それでもなんとかイベントと続けようとし「質問コーナー」を開始、私の質問に答えてくれはしたもののその後中止し「サインだけでも」とサイン会へ。

しかしそのサインも続けることはできず、イベントは中止となり、サインは持参した本を私、後日サインしていただいて郵送で送られる、という対応になりました。

後日、本が送られ、中にはジュニアさんのお詫びのコメントとサイン、そしておまけとしてグッズもありました。イベントが途中で終わったのは残念でしたが、これはこれで貴重な体験でした。

SEO×SKEおもしろコラム!