ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKBじゃんけん大会、渡辺美優紀優勝の裏で松村香織が『最弱女王』を猛アピール!「メディアさんとりあげてー」

2014.09.18 10:22

 第5回AKB48じゃんけん大会が17日行われ、NMB48SKE48渡辺美優紀さんが優勝しました。 その裏で、SKE48松村香織さんがじゃんけんの『最弱女王』であることをアピールしました。

松村香織 - 9/17 21:57
だれかーメディアさんとりあげてー じゃんけん大会 最弱女王『松村香織』ですよー 

f:id:omoshirosoccer:20160715183938j:plain

この「最弱女王」というのは、「AKB48 SHOW!」での「裏じゃんけん大会」という企画で、このじゃんけん大会で敗退したメンバーでじゃんけんをして、一番じゃんけんが弱いメンバーを決める、というものです。 この企画で今年は、松村香織さんが1位になったとのことです。 [リンク]「渡辺美優紀SHOW!」やります!!(AKB48 SHOW!) この投稿で松村さんは 「だれかーメディアさんとりあげてー」と露骨にマスコミに向けてアピール。 さらに松村さんは、渡辺美優紀さんとの写真を投稿しました。

松村香織 - 9/17 21:43 超速報 みるきーおめでとう そして 最弱女王『松村香織 1位同士の 夢の共演!!!!! カップリングにどうですか? 最弱女王のソロ!!!!!!! 

f:id:omoshirosoccer:20160715183947j:plain

松村さん、今度は秋元康氏やAKBの運営へのアピール。 『最弱女王』としての猛烈なアピールが終わったとみるや今度は

松村香織 - 9/17 23:15
そういえば 半蔵門線に乗って 九段下駅に降りてから 武道館へ向かったんだけど 誰にも気づかれずに 武道館に到着した(゜ロ゜) やっぱり最弱女王は オーラがないのかな……… 

f:id:omoshirosoccer:20160715183958j:plain

と、知名度の無い事をアピールしました。 たしかに、「最弱」ならオーラ無いかな・・・とは思いつつも、この緩急。見事な自己アピールですね。 このアピール力は見習いたいところです。