ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

岩手県山田町ふるさと大使・SKE48松村香織が握手会にて名刺を配布!『全力コメダと炎上を心に誓って』

2014.11.10 10:20

SKE48松村香織さんが、岩手県山田町ふるさと大使のPRの一環として、握手会にて名刺を配布しました。 10月26日に岩手県山田町にて『松村香織さんふるさと大使任命式』が行われ、松村香織さんは岩手県山田町のふるさと大使に任命されました。

松村香織Google+ - 2014/10/26 ふるさと大使任命式 おわったよー いまから とっとにいきます!!!! ジオラマ見に行くよ!!! よかったら遊びにきてねー

[リンク]味わい祭り その弐(山田とことこ日記) その際にふるさと大使としての名刺が作成されました。その名刺を、先週末の握手会にて、訪れたファンに配布していました。 記者もいちファンとして松村香織さんの握手会に伺ったところ、幸運にも名刺を頂く事ができました。 名刺はこのようになっています。 

f:id:omoshirosoccer:20160716174557j:plain

 

f:id:omoshirosoccer:20160716174616j:plain

 名刺の裏には

『うみのさち、やまのさち、やまだまち 夢と笑顔のあふれる 山田町へようこそ』

という文字と夜景の写真があります。 そして表には松村香織さんの言葉が添えられており、そこにはこう書いてあります。

わたしは山田町のきれいな海と山と人が大好きです! あかるい山田町の復興と発展のために 全力コメダと炎上を心に誓って にぎわいと笑顔があふれる町づくりを応援します。

「全力コメダ」とは松村香織さんがGoogle+に投稿している動画の事です。 実際に松村さんは、任命式の模様や山田町の名産品を動画で紹介しています。

松村香織Google+ - 2014/10/27 山田町の控え室が とっても可愛かったの! 子供たちに感謝♡♡♡ そして 山のきぶどうジュース レポート♡♡♡ こっちもよかったら みてねーん♪

今後も様々な発信をしていくと思われます。 そして「炎上を心に誓い」ともあります。「ふるさと大使」というものに任命されたからには「これからは炎上を控え」などと仰るかと思いきや、炎上を恐れない姿勢を貫くとは! さすが松村香織さんです。 名刺については握手会を訪れたファン1人に1枚配っていた模様です。 (「名刺さっきあげたよね?」という会話がありましたし、私も2回握手しましたが2回目は頂きませんでした。) とはいえ持ってきていらっしゃる枚数には限りがありますので、必ず貰えるかはわかりません。その点はご理解のほどお願い致します。(私は関係者ではありませんが。。。)

[リンク]山田町観光協会