読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

SKE48/乃木坂46松井玲奈さん写真集「ヘメレット」発売記念握手会イベントレポート!

SKE48とSEO(IT)

2014.04.13 20:50

f:id:omoshirosoccer:20160715152951j:plain

 松井玲奈さんの2nd写真集「ヘメレット」に書かれた松井玲奈さんのサイン

[資料]松井玲奈さんツイッター

 

SKE48/乃木坂46松井玲奈さんの2nd写真集「ヘメレット」が発売され、その記念イベントが2014年4月13日 (日)、福家書店新宿サブナード店で行われました。 私はいちファンとして参加してきましたので、その様子をレポートしたいと思います。 この日の松井玲奈さんは乃木坂46との兼任が決まって以来、初めてのお披露目が行われたばかり。 千葉の幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に登場し、挨拶をしました。 その後にこのイベントが行われました。 このイベントは、予約注文したサイン入り写真集の受け取り松井玲奈さんと握手をする、というイベントです。

f:id:omoshirosoccer:20160715153031j:plain

福家書店新宿サブナード

 

会場の福家書店新宿サブナード店には多くのファンが詰めかけました。 ちなみにこのイベントの進行を説明すると、まず事前に写真集を予約注文します。すると整理券が送られ、参加権を得ます。 このイベントの開始時間は16時だったのですが、私の整理券には「整理券番号2347」「18時集合」と書いてありました。

f:id:omoshirosoccer:20160715153101j:plain

 

 

松井玲奈さん握手会整理券

 

当日、18時前に会場に到着すると、多くの人が並んでいました。 会場は福家書店の隣のスペースに、ついたてで仕切られたスペースが作られており、その中に松井玲奈さんがいて握手をするようになっています。外からは松井玲奈さんが見えないようになっています。 行列の最後尾は福家書店からだいぶ離れた通路になっており、そこで割り込み防止の紙を受取り、握手会場の近くまでスタッフに誘導されます。 そこで整理券と交換でサイン入り写真集「ヘメレット」を受取り、握手に向かう流れです。 次々に並んだファンが進んで行き、ついに私も松井玲奈さんと対面。 もし時間があるのなら、著書にて松井玲奈さんのネタを書かせて頂いたことなどをお伝えしようと思ったのですが、やはり握手時間は非常に短かく、長い会話は不可能でした。握手はあくまで「おまけ」ということなのでしょう。 ファンはほぼ歩きながら一瞬握手するという感じです。体感時間にして2、3秒という感じでしょうか。 そんな中でも粘るファンは言葉をかけ、それに対して松井玲奈さんは返答をしたりしていました。 粘るファンはフタッフに「剝され」ていきます。 SKE48(AKBグループ)には「全国握手会」と「個別握手会」という2つの握手会イベントがあるのですが、これは「全国握手会」のような感じです。 (※「個別握手会」だともう少し時間が長いです。体感時間約4~7秒?くらい。) 非常にあわただしい感じです。松井玲奈さんからしたらめまぐるしい状況だと思います。それでも松井玲奈さんは、ひとりひとりしっかりと目を見て、がっちりと力強く握手をしてくれ、疲れを感じさせない素敵な笑顔で対応してくれました。 これでイベントは終了。会場到着から20分くらいでしたでしょうか。 この日、乃木坂46のメンバーとしてのお披露目があり乃木坂46のメンバーとしての活動が本格的に始まった松井玲奈さん。 さらには6月にはAKBの選抜総選挙があります。 これからも松井玲奈さんを応援していきたいと思います。

【関連本】

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

新品価格 ¥1,620から (2014/4/13 20:39時点)

SEO×SKEおもしろコラム!