SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

AKB総選挙5位の松井玲奈が男性疑惑のあった写真を自らいじる!「握手すればわかる、彼女の手。」

2014.06.10 10:38

 

 先日のAKB選抜総選挙で見事5位となったSKE48乃木坂46松井玲奈さんが、以前男性疑惑の起きてしまった写真を自からいじりました。 雑誌「TV Bros.」で松井玲奈さんが連載している松井玲奈の 真夜中の雑記帳」でのこと。 内容は手の話で、ファンから「握手の時の手がザラザラしている」と指摘され、大量のハンドクリームを貰ったエピソードを披露。それについて自身の手をよく男性の手と思われてしまうという自虐ネタを語り、

「もう男の手、おばあちゃんの手なんて言われないようしっかりケアをします」

と語った。 普通ならここで終わってもいいのですが、この記事には続きがありました。 男性の手に疑われた写真と言えば、この写真を思い出します。

松井玲奈 一般公開で共有しました - 2012/02/07 いただきます\(^o^)/ 今からシャケ食べるとか良くないですね笑 よく噛んで食べなきゃ。 ああ、寝る前に片想いFainally真剣に三回歌って踊らなきゃダメだ\(^o^)/ 

f:id:omoshirosoccer:20160715180918j:plain

当時この写真を見た一部の人から「シャケを持っているのが男性ではないか?」「男性と一緒にいるのか?」と話題になり、検証画像が出るほどの騒ぎになりました。 記事の話に戻りますが、今回の記事には、この時話題になった写真が掲載されているのです。そして

「一部で”男性の手”と間違われた写真。(反転した写真だが)握手すればわかる、彼女の手。」

という注釈があります。 松井玲奈さんと握手した経験のある私としては、たしかに清楚な見た目に反して松井玲奈さんの手はたしかに男っぽいです。 さらに松井玲奈さんの握手スタイルはがっちりと力(愛情)を込めて握手をします。 するとさらにそういった印象が強まります。 もちろん実際の手を見ていますので、松井玲奈さんの手が男性っぽいのはファンなら周知の事実です。 しかしネットというのはそうでない人も見ていますしこの手のネタは大好きです。噂が広がってしまいました。とはいえ、そんな話ももう忘れられつつあった今、あえてこの写真をいじるという懐の深さを松井玲奈さんは見せました。 写真の部分に「ⒸGrick」とあるように当然事務所も公認の写真いじりです。 こういうふうに、スルーしがちなネタも笑いに変えてくれるとファンとしても安心ですね。 松井玲奈さんは今回のAKB総選挙では5位。これには様々な見方がありますが、タレントとしても女優としても順調な松井玲奈さん。おそらく次のステージに進もうとされているのかなと思います。 【関連本】

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

新品価格 ¥1,620から (2014/4/13 20:39時点)

SEO×SKEおもしろコラム!