ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

Google+閲覧回数1位のSKE48松村香織がネット設備無しの家に引っ越しへ…Google+ピンチか?

2014.04.29 11:45

 SKE48松村香織さんが自身のGoogle+にて、引っ越し先にインターネット環境のない事を明かしました。

投稿は

『【悲報】引っ越し先マンション インターネット設備無し どうしよう(>_<)』2014/4/29の松村香織さんの投稿

と記載し、悩んでいる様子を伝えています。

f:id:omoshirosoccer:20160715161427p:plain

 松村香織さんと言えば、私は度々、そのネットでの影響力の高さをお伝えしています。 ネットビジネスをするものにとって参考にすべき点も多く、私の著書「30分でできるSEO 検索エンジン最適化」でもその事を書こうと思ったほどです。(※都合により掲載できませんでしたが・・・) Google+での総コンテンツ閲覧回数は870,834,598回(2014/4/29時点)であり、この記事 [関連リンク]Google+の総コンテンツ閲覧回数、国内ではSKE48松村香織が1位か?YouTube、Hello Kittyを超える! で書いたように、フォロワー数上位のアカウント(AKBグループ、その他含めて)と比べて1位の回数でした。(※一部と比較した推定です。) この閲覧数が今後減る事になれば、SKE48は勿論、AKBグループ全体としても損失ですし、さらにはGoogle+としても損失になると思います。 たしかにスマホからでも投稿は可能ですし、一番人気のコンテンツである動画も、スマホから投稿可能です。 しかし松村香織さんの動画は簡易的なものでは無く、専用のカメラで撮影しPCで編集してアップするというレベルのものです。これがもしできなくなるとすれば動画のクオリティは落ち、ユーザーの評価が落ち、閲覧数が減る事が予想されます。

動画の価値の目安として例を挙げれば、 2014年4月22日の「#307 S千秋楽その1」という動画の閲覧数は175298(2014/4/29時点)です。 同時期の有名人の動画と比べてみましょう。 ホリエモンこと堀江貴文さんの2014年4月22日の動画 ホリエモンのQ&A vol.232〜飽きるまで遊ぶ!?〜 の閲覧数は6,725(2014/4/29時点)です。

f:id:omoshirosoccer:20160715161520p:plain

 松村さんの投稿に対しファンはWiFiの契約などを進めている状況です。

個人的な考えとしては、所属事務所どころかGoogleが負担してもいいくらいだと思います。(GoogleとAKBグループ自体は契約をしているようなのですがメンバーへどの程度還元されているかは不明です。)契約上難しいのだと思いますが、もしYoutubeへ直接動画を投稿すればかなりの報酬が入ると思います。それに比べればインターネット環境の費用くらいたやすいものだと思います。

 

【引用サイト】おもしろサッカーSEO対策!