ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

岩手県山田町ふるさと大使のSKE48・松村香織が握手会で「名刺へのサイン会」を実施中!

2015.03.02

f:id:omoshirosoccer:20160719151221j:plain

 昨年、SKE48松村香織さんが、岩手県山田町ふるさと大使のPRの一環として握手会で名刺を配布している、という記事を書きましたが、

 その後、その配った名刺にサインをするという活動をしています。 松村さんはSNS「755」でこのようなコメントをしています。

f:id:omoshirosoccer:20160719151249p:plain

いえす!わたしからもらった名刺を渡してくれれば書きます!
 (松村香織 755 より) http://7gogo.jp/lp/PTBWQexy8roWkVIvojdMdG==

基本的に松村さんの名刺は一人1枚です。松村さんは握手会で多くのファンに「まだ名刺貰っていないよね?」と聞いています。 そのようにして貰った名刺を、後日握手会で持っていくと、その名刺にサインして貰える訳です。(※サイン済みのものを用意している場合もある) 最近では非常に多くのファンに配っているので

誰にあげたのかわからないから、下さいっていってね!

f:id:omoshirosoccer:20160719151300p:plain

 (松村香織 755 より) http://7gogo.jp/lp/PTBWQexy8roWkVIvojdMdG==

との事で、貰っていないファンの方はきちんと伝えたほうが良いと思います。 サインをするのは

裏側にはしないよー表だけだよー!!!

f:id:omoshirosoccer:20160719151309p:plain

 (松村香織 755 より) http://7gogo.jp/lp/PTBWQexy8roWkVIvojdMdG==

とのことで、表のみになります。 名刺はこのようなデザインです。 

f:id:omoshirosoccer:20160719151322j:plain

f:id:omoshirosoccer:20160719151329j:plain

 

 名刺の裏には

『うみのさち、やまのさち、やまだまち 夢と笑顔のあふれる 山田町へようこそ』

という文字と夜景の写真があります。 そして表には松村香織さんの言葉が添えられており、そこにはこう書いてあります。

わたしは山田町のきれいな海と山と人が大好きです! あかるい山田町の復興と発展のために 全力コメダと炎上を心に誓って にぎわいと笑顔があふれる町づくりを応援します。

という言葉が記載されております。 名刺がもらえるのは、このように

全国握手では配ってないの 個別だけだなー ごめんね

f:id:omoshirosoccer:20160719151343p:plain

 (松村香織 755 より) http://7gogo.jp/lp/PTBWQexy8roWkVIvojdMdG==

AKB48SKE48の「個別握手会」のみです。全国握手会は、握手券1枚の時間が短すぎてそのような余裕が無い為かと思われます。 しかしAKBグループの握手会は、昨年の事件以降非常に厳しくなり、メンバーとの握手の際に、例え紙であっても厳しくチェックされます。 事件前から、両掌をスタッフに見せて確認をする、というチェックをしておりました。 しかし松村さんは

f:id:omoshirosoccer:20160719151353p:plain

 スタッフさんには話しておく!松村香織 755 より) http://7gogo.jp/lp/PTBWQexy8roWkVIvojdMdG==

と、事前にスタッフへの説明をしているようです。 私も昨年、名刺を頂きましたのでサインをして貰いに行きました。名刺を手に持ち向かった所、スタッフにも注意されずに無事に伺う事が出来ました。 そして松村さんは快くサインをしてくださいました。 メンバーの方にサインを貰えるイベントは、AKBグループではたまにありますが、その多くは抽選で、必ずしも貰えるものではありません。 そして、他のメンバーの方でこのような事を行っている方はいません。 しかし松村さんは

ひっそりしてないよー!公式活動だよー

f:id:omoshirosoccer:20160719151406p:plain

 (松村香織 755 より) http://7gogo.jp/lp/PTBWQexy8roWkVIvojdMdG==

と仰っており、サインについても「岩手県山田町ふるさと大使」のPR活動なのだと思われます。

松村香織さん「名刺へのサイン会」まとめ
●名刺を配るのは一人1枚。
AKB48SKE48の「個別握手会」のみで名刺を配布。
●松村さんが名刺を持っていくのを忘れなければ貰えます。
●サインをするのは表のみ。
●名刺をまだ貰っていない方は「貰っていない」事を伝えましょう。
●名刺を手に持って入っても大丈夫です。
●松村さんがペンを持っていくのを忘れなければ名刺にサインを書いて貰えます。
●サインを書くのは公式活動です。
●サイン済みのものを用意して、それをくれる場合もある
●松村さんのレーンに50代以上ファンの方は沢山いる ※誤りや変更点などがありましたら、後日改めて記事を書かせて頂きます。

皆様も是非松村さんの握手会に行って名刺を貰い、2回目にサインを貰ってみてはいかがでしょうか。