ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48島崎遥香、カレーにマヨネーズをかけると告白!『マヨネーズあったら嬉しい』『焼きそばにマヨネーズのほうが美味しい』

2015.04.16 17:04

f:id:omoshirosoccer:20160721160112p:plain

 AKB48島崎遥香さんがSNSアプリ「755」で、カレーについて語りました。 まずは、ファンからの 「カレーには福神漬け乗せますか ぱるるはカレーには醤油やソースは かけますか」 という質問に

『マヨネーズあったら嬉しいです』

f:id:omoshirosoccer:20160721160124p:plain

 ※一部編集 (島崎遥香 755より) http://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/4557

と、予想外の回答。素直に受け取れば、島崎さんは「カレーにマヨネーズをかける派」という事になります。 これを受けてファンが次々に質問。 「シチューとカレーどっちが好き?」 という質問には

『冬はシチューで夏がカレー』

f:id:omoshirosoccer:20160721160137p:plain

 ※一部編集 (島崎遥香 755より) http://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/4562

という回答。 「焼きそばにカレーかけるのはアリですか?」 という質問には

『焼きそばにマヨネーズのほうが美味しいです』

f:id:omoshirosoccer:20160721160154p:plain

 ※一部編集 (島崎遥香 755より) http://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/4564

と答え、マヨネーズ好きを告白しました。 これについてファンは

[リンク]AKB48島崎遥香「カレーにはマヨネーズかけて食べます」⇒「味がマイルドになって結構おいしいよ」 http://blog.livedoor.jp/matsuirenahyon/archives/27365141.html
「マジか。ありえんわ。」 「合う合わない以前に唯でさえカロリー高いカレーに高カロリーのマヨネーズ入れたらデブ化まっしぐらやん」 「かけたら味がマイルドになってうまいやろ」 「わりとよくある食べ方」
カレーまとめ カレーライスなどカレー・グルメニュースまとめhttp://blog.livedoor.jp/matsuirenahyon/ より)

など、賛否両論のようです。 個人的には味としては美味しいですけど、かける量にもよりますがマヨネーズメインの味になってしまいますね。 美味しいカレーの場合はかけないほうがカレーの美味しさを楽しめると思います。 味付けに失敗した時は良いと思いますが。

 

[リンク]オリエンタルHP http://www.oriental-curry.co.jp/

[リンク]オリエンタルショッピングサイト http://www.oriental-shop.jp/

[リンク]オリエンタルカレーフェイスブック https://www.facebook.com/orientalcurry