ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【占い】AKB48島崎遥香が星言葉を紹介!「私の星言葉は…すぐれた洞察力」

2015.05.07 19:21

f:id:omoshirosoccer:20160721160459p:plain

 島崎遥香 755 より

 

AKB48島崎遥香さんが自身の「星言葉」を紹介しました。 島崎さんはSNSアプリ「755」にて、ファンからの

ぱるるは流れ星になにをお願いしますか??」

という質問に

『何をお願いしよう私の星言葉は... すぐれた洞察力 でした』 ※一部修正

f:id:omoshirosoccer:20160721160517p:plain

 5月7日島崎遥香 755より[/caption] (5月7日島崎遥香 755よりhttp://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/5211

と返信。それに対してファンが

「星言葉はどこで占うんですか??」

と質問。これに対して島崎さんは

『ネットにかいてありますよ なんか素敵じゃないですか?星言葉って 他にも... 花言葉は、私を覚えていて 色言葉は、トレンド・情熱と安らぎ 実言葉は、豊かな心 だそうです』 ※一部修正

f:id:omoshirosoccer:20160721160533p:plain

 5月7日島崎遥香 755より[/caption] (5月7日島崎遥香 755よりhttp://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/5212

と返信しました。 ネットで「星言葉」を調べてみると、

[リンク]星言葉 -- Key:雑学事典 http://www.7key.jp/data/word_star/
『星言葉とは、星の特質によってあてはめられた象徴的な言葉。366日別に設定された誕生星とあわせて紹介。』

このような解説があり、全ての日に星言葉がありました。 「誕生石」などのようなものですね。 ちなみに島崎遥香さんの誕生日は1994年3月30日。 上記のサイトによると

3月30日/ゼータ・カッシオペオアェ【ζ Cassiopeiae】/カシオペア座ζ星/すぐれた洞察力星言葉 -- Key:雑学事典 より)

とありました。 占い好きの方などは、こういうのを調べてみるのも楽しいのではないでしょうか? 島崎遥香さんも占いがお好きなようですね。 [