ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

755で宮脇咲良が写真集『さくら』の帯キャッチコピー選手権を開催!キャッチコピー案まとめ

2015.07.13 11:27

f:id:omoshirosoccer:20160723194830p:plain

 HKT48AKB48宮脇咲良さんが、帯キャッチコピー選手権を開催しました。 宮脇さんは7/11の755にて

増刷した本の帯に印刷するキャッチコピーを、この755で募集することになりましたー! 名づけて、「宮脇咲良ファースト写真集『さくら』帯キャッチコピー選手権!」 今、みなさんのお手元にある写真集の帯には、私の言葉で「またひとつ、夢が叶いました!」というキャッチが入っていますが、これに代わるキャッチコピーをぜひ考えていただきたいんですっ! 写真集の感想や、私のことを紹介してくださる言葉……何でもオッケーですが、みなさんの気持ちのこもったキャッチがいただけるとうれしいです! もちろん、どなたでもこのイベントに参加出来ますっ!ファンの方だけでなく、メンバーもぜひ参加してくれたら嬉しいなぁ^_^! 私の写真集の帯に、皆さんのコメントが載り、書店に並ぶ。すごいことですよねっ!皆さんと一緒に作り上げる写真集、より素敵なものになればなぁと思います!

f:id:omoshirosoccer:20160724153100p:plain

 7月11日宮脇咲良 さん755より ※一部抜粋 (7月11日宮脇咲良さん755よりhttp://7gogo.jp/lp/zk0jj7dC0w1WkVIvojdMdG==/2121
宮脇咲良ファースト写真集『さくら』帯キャッチコピー選手権!」 募集の詳細は、こちらです! ●キャッチコピーの投稿場所 キャッチコピーは、この私のトークのヤジコメ欄に投稿してください! いくつでも投稿してOKなので、どんどん送ってくださいね^_^
※一部抜粋 (7月11日宮脇咲良さん755よりhttp://7gogo.jp/lp/zk0jj7dC0w1WkVIvojdMdG==/2122

と投稿しました。 これを受け、私もいろいろ考えてみました。

★写真集さくら★ 宮脇咲良は、脇ではなく、中央で咲き誇った。 ★写真集さくら★ AKB48グループ推薦図書 ★写真集さくら★ この写真集は、ベッドの下に隠す必要はありません ★写真集さくら★ 桜の季節に宮脇が満開! ★写真集さくら★ 指原に勝った ★写真集さくら★ さくら前線、拡大中。 ★写真集さくら★ 君は、さくらの成長に  ついていけるか? ★写真集さくら★ 20%増量!(当社比) ★写真集さくら★ 紫陽花の季節に  さくらが、咲いた。 ★写真集さくら★ 「この娘は誰?」と問い合わせ殺到! ★写真集さくら★ 「いいね!」 ★写真集さくら★ 今、売れてます! ★写真集さくら★ 千変万化。 ★写真集さくら★ #写真集さくら ★写真集さくら★ その可愛らしさ くらくらする。 ★写真集さくら★ 瑞々しさ  クランベリー級。 ★写真集さくら★ 「私も、こんなに可愛いくなりたい!」(13歳学生) ★写真集さくら★ 桜じゃないよ、咲良だよ。 ★写真集さくら★ 早くしないと、売り切れちゃうよ! ★写真集さくら★ ★★★★★(★5つのうち5.0)
「AKBグループのレビューただしIT・web・SNS」白石ニョッキー755 より) http://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==

ダジャレ、ITネタ、などなど、多少大喜利みたいになっているのもあり、不快なものがありましたら申し訳ありません。 しかし755でこのような企画をするのは、ファンにとっては楽しいものです。

 

 こういう「参加型の企画」のは、アイドルに限らず、一般のサイトのコンテンツとしてもヒントになりますね。 「参加型」という形ですと、ユーザーも気軽に書き込みができますし、サイトのリピーターにもなります。 企業のコンテンツなどでもこういう参加型の企画をしてみるのも良いと思います。

[リンク]755公式サイト http://7gogo.jp/