読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

栃木県『佐野ブランド姫』のSKE48福士奈央がとちぎテレビに出演!幼稚園の先生のメッセージに涙!

2015.04.09 10:50

f:id:omoshirosoccer:20160721155628p:plain

 私は栃木県佐野市の田沼高校出身で、その田沼高校でロケをしたAKB48のドラマ『マジすか学園4』について、ロケ地紹介や感想の記事を書いております。 その佐野市出身のSKE48福士奈央さんが、この度とちぎテレビ「イブニング6」に出演しました。

福士奈央さんは先日、栃木県佐野市の『佐野ブランド姫』に就任したわけですが、今回また地元関連の出演となります。

 福士さんは出演後、Google+にこのような投稿をしました。

遅くなりました とちぎテレビ「イブニング6」出演おわりました! 私の出演時間が思ってたより長くて嬉しい限りです! 佐野のことも、SKEのことも、福士奈央のこともちゃんとアピールできました この場をお借りして伝えたいことがあります。 みなさんからのメッセージを紹介するコーナーで、幼稚園の先生からメッセージがきました。 ずっと音信不通で、元気なのかな?今何してるのかな?って。 会いたいって思っても連絡がつかないので会えなくて、、 そうしたら今回のイブニング6にメッセージがきました。 あんなにちっちゃかった奈央ちゃんがって。 本当に嬉しくて、生放送にもかかわらず泣いてしましました。 じゅんこ先生みてるかな? 見ていなくても、私は名古屋でがんばっていますと、伝えたいです。 今回の出演を通して、久々に地元の友達からメールがきたり、それこそ、番組に栃木から応援してくださるどんどん隊のみなさんからメッセージがきたり、本当に初心というか1年前の私が思い出されました。 今回出演を依頼してくださった、とちぎテレビの皆様、そして見れなくても見れても応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました! 絶対にとちぎテレビに帰ってきます! 夜遅くに長文失礼しました! では

f:id:omoshirosoccer:20160721155628p:plain

 4月9日福士奈央Google+より[/caption] ※一部省略、編集 (4月9日福士奈央Google+より) https://plus.google.com/106871589723314171280/posts/Z7af1pmVufV

なんと、長らく音信不通だった幼稚園の先生からメッセージが来るという、感動的な出来事があったようです。 ネットの反応は以下のようなものでした。

[リンク]SKE48福士奈央、とちぎテレビ「イブニング6」に出演!⇒「どんパイセンがどん凱旋」「故郷に錦を飾れて良かったね」 http://akbgnews.doorblog.jp/archives/1023891930.html
「ほんの一年半前はただのSKEヲタだったのに今じゃSKEに欠かせないメンバーになるなんて凄い」 「凱旋だなあ~」 「ソロで地上波ってすごいな」 「幼稚園の時の先生からFAXがきて泣いちゃうどんちゃんかわいい」 「栃木人期待してルノダヨー」 (AKBグループおもしろニュース~松井玲奈・松村香織・大森美優・指原莉乃まとめ~ より) http://akbgnews.doorblog.jp/archives/1023891930.html

ファンもこの活躍を喜んでいます。 福士奈央さんは元々SKE48のファンで、念願叶ってSKE48に加入しました。加入からまだ1年ちょっとで、正直知名度・人気ともにまだまだの状態です。 にも関わらず、栃木県佐野市の『佐野ブランド姫』に就任したり、とちぎテレビに出演したりと、佐野市、栃木県からはかなり注目をされていると思われます。 勿論事務所サイドの努力もあるのでしょうが、福士さんが日頃から様々な所で栃木の事をアピールしている事が届いたのだと思います。 私も、記事やWEBを通して佐野市に貢献できればと思います。

SEO×SKEおもしろコラム!