ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【グルメ】SKE48柴田阿弥が「あんかけスパゲッティ」を紹介!「名古屋名物だと知りませんでした!」

2015.04.10 10:54

f:id:omoshirosoccer:20160721155839p:plain

 SKE48柴田阿弥がさんが、ブログで名古屋名物の「あんかけスパゲッティ」を紹介するとともに、「あんかけスパゲッティ」が名古屋名物であるという事を知らなかったと告白しました。 柴田さんはブログにこのように投稿。

「名古屋名物あんかけスパゲッティ」 今日は書けることがないので、 最近食べた名古屋名物を ご紹介しますね よく握手会でもおすすめの 名古屋名物を聞かれるので♪ この前食べた名古屋名物は、 こちらっ あんかけスパゲッティ♪♪ ママと出かけた時に 食べました みなさん食べたことありますか? わたしは結構最近まで あんかけスパゲッティが 名古屋名物だと知りませんでした! なぜなら日常に馴染みすぎてて。笑 普通に食卓にならんでいるし、 普通にお店にもあったので 全国どこにでもあるかと 思ってました 味はちょっとソースがぴり辛で とろみがあっておいしいです みなるんが前にちがうお店の あんかけスパゲッティを 食べていた時は、 味が濃いねって驚いてた でもおいしいって言ってた★ ザ!名古屋の味ですね 味が濃いのが平気な方はぜひ! ちなみにわたしは味は濃い派です♪ 名古屋のスパゲッティ屋さんなら 大抵どこのお店にもあるので 遊びに来た際はぜひ

f:id:omoshirosoccer:20160721155839p:plain

 4月10日柴田阿弥 SKE48オフィシャルブログより
※一部省略、修正 (4月10日柴田阿弥 SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba より) http://ameblo.jp/ske48official/entry-12012387675.html

「日常に馴染みすぎてて」という事なんですね。 私は関東の人間で、逆に日常では全く見かけないのと、名古屋名物の食べ物では他に有名なものが沢山あるので埋もれているように思えます。 そういえば、過去に何度か記事にしている「オリエンタルカレー」も、名古屋のグルメなんですよ。 カレールーやレトルトカレーが全国で販売されていますが、名古屋の会社なんです。 その「オリエンタルカレー」でも、「あんかけスパゲッティ」を販売していました!

[リンク]オリエンタルショッピングサイト http://www.oriental-shop.jp/
あんかけスパゲッティーソース 今や、味噌カツ味噌煮込みに並ぶ名古屋名物、あんかけスパゲッティー。 おいしさ&とろみたっぷりのあんかけにピリッと効かしたあらびきブラックペッパーが刺激的なスパゲッティーソースです。 玉ねぎの甘み、トマトの旨みを生かし、オリエンタル独自のマースチャツネとブレンドスパイスでじっくり煮込んだ、おいしさ&とろみたっぷりあんかけソースです。 *この製品はレトルトパウチ食品です。

f:id:omoshirosoccer:20160721155916p:plain

 「あんかけスパゲッティーソース」オリエンタルショッピングサイト より(「あんかけスパゲッティーソース」オリエンタルショッピングサイト より) http://oriental-shop.jp/SHOP/1303.html

名古屋の方の中にはオリエンタルカレーを食べて、柴田さんのように「ザ!名古屋の味」と感じる方がいらっしゃるようですよ。

 

 [リンク]オリエンタルHP http://www.oriental-curry.co.jp/

[リンク]オリエンタルショッピングサイト http://www.oriental-shop.jp/

[リンク]オリエンタルカレーフェイスブック https://www.facebook.com/orientalcurry