ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【SKE48チームE新公演「SKEフェスティバル公演」初日(ネット視聴)感想】

■2016年9月9日(金) チームE 新公演初日
出演者: 井田玲音名 市野成美 鎌田菜月 木本花音 熊崎晴香 後藤楽々 斉藤真木子 酒井萌衣 佐藤すみれ 菅原茉椰 須田亜香里 高寺沙菜 谷真理佳 福士奈央 浅井裕華 末永桜花
チーム: チームE

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「SKEフェスティバル公演」 セットリスト

影アナ:須田亜香里

M00 overture
M01 重力シンパシー / ☆後藤楽
M02 キミが思っているより…
M03 ほっぺ、ツネル(「バラの儀式」公演)
M04 SKEフェスティバル

MC / 自己紹介

M05 お手上げララバイ / 斉藤
M06 君のc/w / ☆後藤楽(桃)、高寺(紫)、市野(緑)
M07 涙に沈む太陽 / ☆木本、佐藤、井田
M08 ハングリーライオン / 熊崎、鎌田、福士、高寺(「バラの儀式」公演)
M09 1994年の雷鳴 / ☆須田、谷、菅原、酒井、井田

MC / 斉藤、木本、市野、佐藤

M10 バラの儀式(「バラの儀式」公演)
M11 女神はどこで微笑む?

MC
前半 / 須田、後藤、熊崎、佐藤、高寺、末永、鎌田、谷
後半 / 斉藤、木本、井田、菅原、市野、浅井、福士、酒井

M12 ハートのベクトル

MC(挨拶)

M13 キンモクセイ

本編終了

EN1 恋のお縄(チームZ)
EN2 美しい狩り(「バラの儀式」公演)

研究生の日替わり2分MC / 相川暖花

EN3 未来が目にしみる(「バラの儀式」公演)

終演

※無印は「重力シンパシー公演」
※☆はセンター
(ネットより引用)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年9月9日、チームEの新公演初日が行われ、DMMでネット視聴しました。

まず、推しメンの菅原(菅原茉椰さん)とさーなん(高寺沙菜さん)がコンビになってましたね。最近仲が良さそうで嬉しいです。
菅原は最後まで緊張していたようですね。前日、当日の朝も緊張なのか不安なのか号泣したそうです。本番中緊張の表情でしたがそういう菅原の表情も良いです。(きもくてすいません)しかし「顔がむくんでる」と自虐ネタにするあたりはさすがですね。
さーなんは「お菓子をがまん」してダイエットして臨んだそうです。モバメなどからも新公演への意気込みが伝わってきました。ユニット2つに出て抜群の可愛さを出していました。お菓子食べて下さい!
菅原とさーなんはビジュアルメンとして際立っていました!

この公演では後藤楽々さんがセンターとなりました。後藤さんはその事を気にしていた様子でした。たしかに色々意見がありますが、私は問題無いと思います。全体のバランスは合っていると思いますよ。
あのコメント(「私の事は嫌いでも…」)で批判は減ると思います。思いたい。

副キャプテンが当初「SKEの曲が無い」「反対してマネージャーにキレた」と言っていたようですが、そういう意見がネットでもありました。それはおかしいですね。じゃあ例えば「RESET公演」はなんなんだ、と。私はいまだに「RESET公演」はチームKのイメージですが、SがやればSのRESET公演に、K2がやればK2のRESET公演に、自分のものになっています。(過去に多数、AKB48の公演をやっています)過去のSKEの曲ではなく新しい曲に挑戦する良い機会だと思います。ファンもなんですよね…
しかし副キャプテン、一部のSKEファンの「SKEの曲が無い」などの反発を予想して先に言って封じ込めるあたりは素晴らしいですね。もし計算していたならとんでもなく凄いことです。

1994年の雷鳴」をやるなら菅原にぜひ!と思っていましたが、入れてきましたね!これは素晴らしいですよ。背が高くてスタイルの良い菅原には最適の曲です。今回は緊張して可愛い表情でしたが、カッコ良い表情になったら凄いことになりますよ。

重力シンパシー、バラの儀式公演は個人的に好きな曲が多く、しかしながら見る機会が少なかったので非常に嬉しいです。
個人的に好きなのは「キミが思っているより…」「重力シンパシー」「未来が目にしみる」「バラの儀式」「AKB(SKE)フェスティバル」です。
SKEの曲が無いという批判はありますが、逆に言えばAKBのファンに関心を持って貰ういい機会です。
チームサプライズはAKBのオールスターな訳ですが、チームEとしてのものを私は期待しています。

※今回、チームE新公演の感想を書きましたが、基本的には「おっさんが語ってきもいな~(;´∀`)」というのを忘れてはいけません。間違っても「語ってる俺カッコいい」なんて思ってはいけません!それはわきまえないといけません。おたくなんですから。あくまでも私の話です。