ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

ゆるキャラ「さのまる」で有名な栃木県佐野市の『佐野ブランド姫』に佐野市出身のSKE48・福士奈央が就任!

2015.02.27

f:id:omoshirosoccer:20160719150511p:plain

 

佐野市HPより

 

私が栃木県佐野市の「田沼高校」出身であり、またAKBグループのファンであることから、田沼高校がロケ地の『マジすか学園4』に関する記事を書いてきました。 その佐野市の『佐野ブランド姫』にSKE48福士奈央さんが就任しました。 2/21にゆるキャラ日本一になった「さのまる」のイベント「さのまるお誕生日会」があり、その会場にてSKE48福士奈央さんの『佐野ブランド姫』就任の発表がありました。福士さんは2/21のGoogle+にて

今日は地元栃木でお仕事でした! なんと、 栃木県 佐野ブランド姫に任命していただきました! 元ブランド姫の増田麻美さんがブランド姫を卒業されるということで、2代目ブランド姫に任命していただきました! 本当に嬉しいです!!! 名古屋だけじゃなくて、全国にも栃木のことを知っていただけるようにがんばっていくので、応援よろしくお願いします! (※一部省略) 

f:id:omoshirosoccer:20160719150533p:plain

 2月21日 福士奈央 Google+ より(福士奈央 Google+ より) https://plus.google.com/106871589723314171280/posts/XxhGxWxif8a

と喜びを報告しました。 福士さんは2013年11月に行われた「第1回AKB48グループ ドラフト会議」でSKE48に加入した新人のメンバーです。 日頃から「栃木キャラ」をアピールしており、なまりのある方言を話したり、「いもフライ」などの栃木の名産品をアピールしたりしていました。 それがこのように実を結んだかたちとなりました。 このニュースにSKEのファンは「良いニュース」と喜んでいました。

[リンク]SKE48福士奈央、栃木県 佐野ブランド姫に任命!⇒「俺たちのSKEに久々にいいニュースが飛び込んできたな」「大島優子と酒井若菜越えた」

佐野市ホームページにも情報が公開されました。

f:id:omoshirosoccer:20160719150558p:plain

佐野市HPより
平成27年2月21日に市民体育館で行われた「さのまるお誕生日会」の中で、福士さんの佐野ブランド姫就任を発表しました。 福士さんには、今後、「佐野ブランド姫」として、イベントなど市のさまざまな事業にご協力いただくほか、市としても、福士さんの活動を応援し、積極的なPRに努めていきます。 市民の皆さんも、ぜひ福士さんへの応援をよろしくお願いします! ※お問い合わせ 都市ブランド推進室 電話0283(20)3047 toshibrand@city.sano.lg.jp (佐野市ホームページ より) http://www.city.sano.lg.jp/brand/06.html

福士さんも2/26のGoogle+でこの事を報告すると共に、早速佐野市のPR活動を始めていました。

昨日は、さのまるのお誕生日でした! おめでとう~! さのまるとこれから一緒に佐野市のPRをしていくと思うので、さのまるについてまだまだ学ばないとなぁ(´-`).。oO 佐野市のホームページのブランド姫のページになんと! 私載ってます (※一部省略)

f:id:omoshirosoccer:20160719150617p:plain

 2月26日 福士奈央 Google+ より (福士奈央 Google+ より) https://plus.google.com/106871589723314171280/posts/hpcjEKwYkhf

佐野市の有名人としては、佐野ブランド大使のダイアモンド☆ユカイさんが有名ですが、「佐野市出身」として福士さんには是非頑張って頂きたいと思います。