ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48・菅原茉椰が劇場出演回数100回達成!「もっともっと公演に出れたら」

f:id:omoshirosoccer:20161027163456p:plain

SKE48・菅原茉椰さんが名古屋のSKE48劇場にて「SKEフェスティバル公演」に出演しました。そして、この出演により菅原茉椰さんの劇場出演回数が通算100回となることが、ファンから伝えられました。
これを受けて菅原さんはブログに

こんばんわ!


今日は『SKEフェスティバル公演』でした。


お見送りで知ったのですが、
今日は記念日です!!


今日は菅原にとって『100回目』の公演でした\^^/


凄い!!


今日は劇場出演回数100回目の日なんですよ!


お見送りで言われるまで気づかなかったです。笑


もっともっと公演に出れたらいいなぁと思います。


もっと出れるようにまずは自分のチームの公演をしっかりとしたいと思います!!


これからも応援よろしくお願いします( ?o? )
(SKE48 公式ブログ より)
http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/?id=20161026230001846

 

 

このような感想を語りました。

AKBグループの劇場は、「握手会」のある日を除けば毎日のように公演が行われており、いわゆる「AKB選抜」の売れているメンバーを除けばどのメンバーもかなりの回数の劇場公演をこなしています。
先日、SKE48劇場の8周年トークショーにて、1年間の公演出演回数のトップ3が発表されました。(2015年10月6日~2016年10月3日までのカウントです。)
その結果はこのようになりました。
第1位・・・杉山愛佳 135回
第2位・・・市野成美 134回
第3位・・・高畑結希 130回

資料によると菅原さんの公演デビューは2015年7月14日、SKE48研究生「PARTYが始まるよ」公演とのことです。

エケペディア
https://48pedia.org/%E8%8F%85%E5%8E%9F%E8%8C%89%E6%A4%B0

だいたい1年3ヶ月での100回達成はかなり早いのではないでしょうか。
上記の3名は「アンダー」として複数の公演に出演しています。
現在、菅原さんは「チームE」に所属していますが、現在でも「研究生公演」に頻繁に出演しています。菅原さんも2つの公演に出演している為、多くの公演に出演することができました。
多数の公演に出演するということは複数ダンス、複数のポジションを覚えなければならず、大変な作業だと思います。
秋元康氏がAKB48を作ってから、「劇場公演」というものは非常に重要なものとされています。回数この少ないものの、売れているメンバーも劇場には出演し続けています。
私も先日初めて劇場に観覧に行き、劇場の良さ、現場で経験を積む大切さを改めて感じた次第です。
菅原さんは「もっと出れるようにまずは自分のチームの公演をしっかりとしたいと思います!!」とコメントしています。
現在行われている「SKEフェスティバル公演」は、AKB48の「チームサプライズ」の楽曲で構成された公演で、SKE48のファンならずとも楽しめる公演となっており、お勧めです。
今後も菅原茉椰さんには沢山の公演に出演して頂きたいと思います。

SKE48チームEの新公演「SKEフェスティバル公演」注目は高寺沙菜、菅原茉椰!
http://rensai.jp/200361