読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

SKE48高寺沙菜、東海ラジオの番組「SKE48 1×1は1じゃないよ!」を担当!

f:id:omoshirosoccer:20161114172311p:plain

SKE48高寺沙菜さんが、東海ラジオSKE48 1×1は1じゃないよ!」のパーソナリティを担当することになりました。
SKE48 1×1は1じゃないよ!」という番組は、SKE48のメンバーが一人で行うラジオ番組で、約8回、約2ヶ月の期間限定で行い(※一部例外もあります)、次のメンバーに代わるというシステムになっています。
なおこの番組では、次の担当のメンバーに「ドッキリ」で電話をかけ、次の担当であることを伝えるのが慣例となっています。(※放送自体は収録です)
先日の放送で、前任の日高優月さんが高寺沙菜さんに電話をかけた様子が放送されました。
日高さんは驚かせようと「100万円が当たりました!」と嘘の電話をかけました。相手が誰だかわからず困惑している高寺さんに日高さんが「100万円何に使いますか?」と質問したところ、高寺さんは「ファンの皆さんの為に使います」と、アイドルとして100点の回答をしました。
なにかしらの「ドッキリ」だというのは感づいたのかもしれませんが、相手も企画意図もわからない状況でこのようなコメントが言えるのは素晴らしいことだと思います。

高寺沙菜さん担当の「SKE48 1×1は1じゃないよ!」はこのような内容になる模様です。

高寺沙菜ちゃん1じゃないよ!主なコーナー

  《私、コレ好きなんです!》毎週
   メンバーの事をもっと知ってもらうために、メンバーが好きな事、
   最近私が気になってしょうがない事について「テーマ」を自分で決めて
   お話します。

 《やっぱ!直筆っていいわぁぁぁぁ!!!》毎週
   皆さんからいただいたハガキやお手紙を紹介する直筆のハガキや
   お手紙限定のメッセージ紹介です。
   やっぱり直筆ってその人がなんとなく想像できたり、文字から体温が
   感じられますよね!!直筆最高です!

 《さ~なんの!食レポマスターへの道!!!》隔週
   食レポで天下一を獲りたくてしかたない高寺沙菜ちゃんが、
   ガチで食レポをするコーナー。

 《さ~なんの!前向きにいこう!》隔週
   あなたの普段の生活の中のお悩みを、とにかく前向きな高寺沙菜ちゃんが
   とにかく元気に前向きに解決!?しちゃいます!!!
   そこで、あなたの悩みを詳しく書いてメールかFAXかはがきでお送りください。
   生電話でお悩み相談希望の方は、必ず連絡先を書いて下さい。
     メール ske@tokairadio.co.jp
     FAX (052)961-0077
     おハガキ&お手紙  
       〒461?8503
         東海ラジオ『SKE48 1×1は1じゃないよ!』
東海ラジオ 1332kHz / 92.9MHz | SKE48 1+1は2じゃないよ! SKE48 1×1は1じゃないよ! SKE48 1+1+1は3じゃないよ!
より)

 

www.tokairadio.co.jp

 

高寺沙菜さんはSNS「755」にこのようにコメントをしています。

 

こんにちわ??
知ってる方も多いですが
今度の
1×1は1じゃないよ!を
担当させていただくことになりました??????

まさかこのラジオが回ってくるとはって思ってます笑

今日から収録開始するので
メール、おハガキ
たくさんお待ちしております????
(2016年11月14日 16:27 高寺沙菜 755より)

さーなん。ゆる〜く。(ske48高寺沙菜) | 755

 

 

 

高寺沙菜さんはなかなか番組出演の出番が回って来ないような状況でしたが、ここ数ヶ月で状況が変わりつつあります。
新しく始まったチームEの新公演では、ユニットを2つ任されたり、最近ではラジオ出演が多くなってきたところに今回の番組です。
以前、声優イベントの時にも書きましたが、高寺沙菜さんは非常に素晴らしい声の持ち主です。
個人的には沢山声を聴くことができて嬉しく思います。普段SKE48のメンバーからは「うるさい」といじられていますが、まあこれは笑いの為であり、また女性だからです。ファンというか、男からしてみればとても魅力的な声だと言えます。以前からラジオは向いていると思っていました。そして、多くの「高寺ファン」そしてSKEファンが待ち望んだ「ソロラジオ番組」です。

11月15日は高寺沙菜さんの誕生日であり、「生誕祭」の日でもあります。
これからの番組、そして17歳としてのご活躍を期待しています。


[リンク]SKE48 | プロフィール | 髙寺沙菜

www.ske48.co.jp

 

SEO×SKEおもしろコラム!