読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

ジャリズム山下さんのブログが炎上!ファンとしての思い(2008年)

f:id:omoshirosoccer:20161221164215j:plain

投稿日時:2008-08-14

お笑い芸人、ジャリズムの山下さんに性犯罪の疑惑が挙がっています。

お笑い芸人で吉本興業所属のコンビ、ジャリズム山下しげのりさん(39)が女性に乱暴をしたという記事が「週刊現代」に掲載され、ブログが炎上しています。
ジャリズムの相方は「世界のナベアツ」として先日のR-1グランプリでも話題になった、渡辺あつむさんです。

記事は被害女性(24歳)の告発という形で載っており、今田耕司(42)、雨上がり決死隊宮迫博之(37)、ジャリズム山下しげのり(39)、カラテカの入江慎也
(30)の4人が主催するの飲み会に参加した女性が、山下さんに無理やり乱暴された、と書かれています。

私はかれこれ10数年前からのジャリズムファンです。
渡辺あつむさんには数回お会いした事があり、お世話になりましたし、山下さんとはお話した事はありませんが、楽屋近くで携帯で話しながら去っていく山下さんとすれ違った事があります。
そんな事で、好きな芸人さんでしたので、今回の騒動には非常に驚きました。
「炎上」と言われているブログを見てみると、3/18の19時25分の時点で1143ものコメントが書かれており、その大半が批判と、批判に乗じた悪口です。ただ、その中には「残念」というコメントも書かれています。
自分はファンとして、決してイタズラや面白半分ではなく、
『事実関係をしっかりと調査していただき、ご本人からのお話を聞きたいです。』
と書き込んでおきました。

細かく実名を、それも有名なタレントの名前も出して詳しく書いているのですから、
週刊現代」も事実だという自信もあるのでしょう。ましてや相手はあの「吉本」です。現時点では事実関係がまだわかりません。
今後の状況を見守りたいとは思いますが、ジャリズムは、以前に山下さんのわがままで解散し、数年前に再結成した経緯があります。
今回、この事件で「再解散」となってしまうのでしょうか・・?

-------------------------------
参考
2008年03月18日トレビアンニュース
ジャリズム山下しげのり「山下の今日のパッカー」

SEO×SKEおもしろコラム!