ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2008-06-15から1日間の記事一覧

おすすめ矯正歯科・【須藤歯科医院】

「出っ歯くんです!おすすめの矯正歯科を紹介します!」【須藤歯科医院】 【須藤歯科医院】 私が矯正治療以外の治療をしていただいている歯科医院であり、矯正歯科を紹介していただいた所です。 治療としては「虫歯予防」という、虫歯を予防するプログラムを…

おすすめ矯正歯科・【のぶしま矯正歯科】

「出っ歯くんです!おすすめの矯正歯科を紹介します!」【のぶしま矯正歯科】 【のぶしま矯正歯科】 私が実際に歯科矯正治療をしていただいている矯正歯科です。 場所は埼玉県蕨市。交通はJR京浜東北線 蕨駅 東口徒歩1分。詳細はHPをご覧下さい。 【電話…

【ワックス】(歯科矯正用語集)

「出っ歯くんです!矯正歯科に関する用語を紹介・解説します。」「【ワックス】について!」 用語: 【ワックス】 矯正器具と口の中に出来た傷(口内炎)の悪化を防ぎ治療するための樹脂。矯正歯科で貰えるもの。細長い棒状になっており、使用分をちぎって矯…

口の中の肉の傷・痛み(口内炎)について:その1

「出っ歯くんです!いよいよ矯正歯科で装置、ワイヤー装着開始です!その体験をレポートします。」「口の中の肉の傷・痛み(口内炎)についての体験談です!」 矯正歯科でまずは下の前歯6本に矯正器具や「ブラケット」をつけると、その後、口の中の肉に傷(…