ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

グルメレシピブログ~中華/漫画飯~

ガンプラあるある その1・・・「途中で作るのに飽きて放置」「部品が余る」

親や親戚からのプレゼントでばったもんを貰う#ガンプラあるある 完成したのに部品が余る#ガンプラあるある 途中で作るのに飽きて放置#ガンプラあるある ガンプラで、アニメに出ていない、だけどばったもんじゃなくて公式のモビルスーツが発売されて意味がわ…

5日で退社した会社が給料未払い!貰えるか?体験談その1

知り合いのA氏が、「入社して都合により5日で退社した会社から今だに給料を貰えていない」そうです。そこで、実際にそういった会社から現実的に貰うことが出来るのかを追ってみる事にしました。 ■まずはA氏が入社した経緯を紹介します。 ■入社するまでA氏は2…

「一体、何だったんだ」電車の中での体験

その日、私は仕事の面接に行くために、電車に乗っていた。朝から雨が降り、肌寒い日だった。平日の午後だったので、車内は空いていたので、私は座席に座り、右側の手すりに傘を引っ掛けた。 しばらくすると、電車は駅に到着し、人が乗り込んできた。私の隣の…

電車内で1000円を要求されました

その事件は朝、会社に向かう電車の中で起きました。私は座席の棒につかまり、イヤフォンをして音楽を聴きながらぼ~っと立って、うつらうつらとしていました。ふと見ると、右隣には三人の人がつり皮に捕まっていました。 ぼんやりとしていると、2人おいて一…

においも電車のマナー違反?その2

知られざる恐怖!人事ではなく、私も「加害者」になりうる問題です。 私は日常、通勤などで電車に乗っていて、いつも思うことがあります。電車では、アナウンスで「携帯電話の電源を切る」呼びかけをしていますね。たしかに、電話で話されるのは迷惑ですし、…

においも電車のマナー違反?その1

普段、通勤などで電車に乗っていて、いつも思うことがあります。 車中アナウンスでは「携帯電話の電源を切る」よう呼びかけていますね。確かに、車内で電話で話されるのは迷惑ですし、心臓ペースメーカーに影響を与えても大変ですから、注意が必要です。それ…

千原ジュニアサイン会でなんと!・・・イベントの思い出(2008年)

投稿日時:2008-11-05 先日、「千原ジュニアの題と解 O型編」という、お笑い芸人千原ジュニアが2005年~2007年までインターネットで行っていた大喜利番組の本が発売されました。この本は第2弾となり、第1弾は2006年に発売されました。そしてその記念のイベン…

伊集院光『伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 』の感想!

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 タレント・伊集院光が、自身が企画・出演した「伊集院光のばんぐみ」のDVDを発売しました。この番組はBS11で放送していたのですが、現在は休止中。なんでも予算不足で「DVDが売れたら再開」するらしいです。私は…

『大日本人』を例に「映画批評は2通り」を提案!

よく「映画評」を観ていると、きちんとした映画評論家の方やライターの方が書いた映画評でも、題材となっている業界に詳しいと実際に映画を観た時に「こういう事は、この業界には良くある事だ」という感想や、「もっと凄い、面白い話を知ってるぞ」なんて事…

派遣社員経験者が語る「派遣社員の現状」

派遣社員歴7年の経験から、長所短所を語ります。 秋葉原の連続殺傷事件の、犯人が派遣社員で、そのきっかけの一つが派遣社員先の会社への不満であると言う報道があり、その事から「派遣社員制度」への問題点などが挙げられています。しかし、「派遣社員」と…

においも電車のマナー違反です

恐るべき電車でのマナー違反!しかし対策は無し! 知られざる恐怖!人事ではなく、私も「加害者」になりうる問題です。 私は日常、通勤などで電車に乗っていて、いつも思うことがあります。電車では、アナウンスで「携帯電話の電源を切る」呼びかけをしてい…

農水省だけでなく保健所も事前通知はあります。

投稿日時:2008-09-27 現在、水に濡れたりカビや基準値を超える残留農薬が検出されて食用使用できない「事故米(もはや“毒米”といったほうが良いかもしれませんが)」が多数の会社に転売されたことが大問題となっています。事故米である事を知っていて転売し…

職場近くで起きた秋葉原連続殺傷事件・・事件翌日の風景(2008)

投稿日時:2008-08-02 秋葉原の連続殺傷事件は会社の近くで起こりました。 秋葉原で起こった連続殺傷事件のニュースを聞いた時、私は2つ驚きました。ひとつは皆さんと同じく、事件の内容による衝撃でした。そしてもうひとつは、事件現場が私の働く職場から数…

秋葉原連続殺傷事件、移動された献花台と歩行者天国中止のお知らせ(2008年)

投稿日時:2008-08-02 献花台が移動され、歩行者天国が中止された秋葉原の風景です。 17日に、秋葉原の交差点に設置されていた事件の献花台が無くなっている事に気づきました。 【写真】以前献花台があった場所(6月18日午後に撮影) たしかに、事件から日が…

千原兄弟のDVD&出版記念トークを取材!(2008年)

投稿日時:2008-08-02 ●お笑いコンビ、千原兄弟の千原兄弟コントライブ「15弱」 と、千原ジュニアの書いた小説「14歳」の、発売記念トーク&握手会が1月28日(日)、タワーレコード新宿店で行われました。 自分は記者として取材に行きました! 取材記事はこ…

犯罪関連作品の「自粛」には反対です!

投稿日時:2008-08-03 関連作品を自粛しても、そんなことは犯罪の抑止になりません。 最近、斧・鉈を使った犯罪が多く報道されています。そして、斧・鉈を使った殺人行為を描写しているアニメが放映中止になったりし、大きな話題となっています。まず、昔か…

つしまみれというバンドとの思い出(2008年)

投稿日時:2008-08-03 音楽イベントのお笑いコーナーに出演した時、出会ったのがこのバンド“つしまみれ”でした。 非常に衝撃を受けました。音楽の事は詳しくありませんが、なんかわかりませんが迫力があり、音楽的にレベルが高いというのもあるでしょう。 し…

大ブレークの芋洗坂係長は“テンション”の人だった!(2008年)

投稿日時:2008-08-14 今年行われたお笑いのピン芸人の大会「R―1ぐらんぷり2008」で無名ながらも2位に入り、一部では「優勝に値する」と言われた芸を見せた芋洗坂係長(トリガープロモーション)。「R―1ぐらんぷり2008」番組では、「元芸人」という事だけが…

ジャリズム山下さんのブログが炎上!ファンとしての思い(2008年)

投稿日時:2008-08-14 お笑い芸人、ジャリズムの山下さんに性犯罪の疑惑が挙がっています。 お笑い芸人で吉本興業所属のコンビ、ジャリズムの山下しげのりさん(39)が女性に乱暴をしたという記事が「週刊現代」に掲載され、ブログが炎上しています。ジャリ…

【書評】千原ジュニア『14歳』を読んで

14歳 (MouRa)/千原 ジュニア 投稿日時:2007-10-19 お笑い芸人「千原兄弟」の千原ジュニアこと、千原浩史氏の「14歳 」を読んだ。 千原浩史氏は、お笑い界において、素晴らしい才能を発揮しており、確固たる地位を築き上げ、また俳優としても活躍している。 …

【あるあるネタ】「ポカリスエットあるある」…「英語圏の国では商品名が「スウェット」なので汗やその臭いを連想させる」

「ポカリスエットあるある」 #ポカリスエットあるある 普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど 意外とお年寄りなどで スポーツドリンクの全部を総称してポカリと呼んでいる人もいる…ポカリすごい! #ポカリスエット #ポカリスエットあるあ…

【あるあるネタ】「お菓子あるある」その4…「キャラメルコーンあるある」「カールあるある」「コロンあるある」

「お菓子あるある」その4 #プッチンプリンあるある♪ みなさんご存知のプリン、プッチンプリンなんですけどお皿に出さずに直接口に入れようとしたことがあります。そしてあんのじょうこぼして服も汚れてべとべとに(笑) #あめあるある♪ あめ全般についてなん…

【あるあるネタ】「お菓子あるある」その3…「おばあちゃんはお菓子をティッシュに包んでくれる」

「お菓子あるある」その3 ♯お菓子あるある みなさんおなじみのキャラメルコーンっていうお菓子 ピーナッツを先に食べたりしちゃいますね〜 もしくは残しちゃう(笑) ♯お菓子あるある お菓子あるある おばあちゃんはお菓子をティッシュに包んでくれるよね? …

【あるあるネタ】「お菓子あるある」その2…「モンドセレクション受賞! すごーーい!! ・・・・で、なにがすごいの??」

「お菓子あるある」その2 ♯お菓子あるある カルピスを 飲むと舌にへんなのが… あれはカルピスのたんぱく質と… つばが反応してできるものらしいです あるある〜 #カルピス #お菓子 ♯お菓子あるある チョコレートを を食べすぎると鼻血がでる… そんな都市伝説…

【あるあるネタ】「お菓子あるある」その1…「昔からなじみのある パッケージが リニューアルされると なんかさみしい…」

「お菓子あるある」その1 ♯お菓子あるある 昔からなじみのある パッケージが リニューアルされると なんかさみしい… あるある〜 #お菓子 ♯お菓子あるある お「100g増量!!」 でも30円値上げ… いやいや、増やさなくていいから 安くしてよ… あるある〜 #お菓…

AKB48小嶋真子さんが男と噂を流されて激怒!

— 小嶋真子 (@mak0_k0jima) 2016年12月2日 @mak0_k0jima 原宿表参道付近でお買い物してたのはほんとです!こじまこですか?って話しかけてくださった方もいらっしゃいました。でもそれ以外はあり得ないのでちゃんと説明しますね! — 小嶋真子 (@mak0_k0jima…

舞台「AKB49 恋愛禁止条例 SKE48単独公演2016」メイキング感想

舞台「AKB49 恋愛禁止条例 SKE48単独公演2016」が発売されました。DVDにはメイキングが収録されており、これを観ての感想です。まず稽古場での稽古で江籠裕奈さんが「声が出ていない」と言われ、発声練習をさせられるシーンがあります。個人的な話になるので…

SKE48のソロコンサート、小畑優奈の全グループメドレーに大絶賛!「ポスト松井珠理奈」の見出し!

SKE48のコンサート「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?」が11月19日、20日に行われました。これはSKE48に所属するメンバー1人あたり10分のソロコンサートを行うものです。内容は歌に限らず演劇、漫才、落語、マジッ…

「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~」2日目夜感想まとめ

■イベントタイトル「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~」■会場/開催日時愛知県/愛知県芸術劇場 大ホール ●20日(日)17:30公演浅井裕華/石田安奈/井田玲音名/一色嶺奈小畑優奈/川崎成美/斉藤真木子/惣田紗莉渚…