ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】「人気者になりたいカエル」(100日後に死ぬワニ)

「100日後に死ぬワニ」に影響を受けて作りました。 魔法使いは山内瑞葵さんをモデルにしました。 【漫画】「人気者になりたいカエル」(100日後に死ぬワニ) youtu.be

AKB48山内瑞葵さんイラスト

山内瑞葵さん 山内瑞葵さん

【漫画】漫才少女!【 ○年後に死ぬワシ 】

漫才少女!【 ○年後に死ぬワシ 】流行りのまんがについて思った事を作りました。漫画家 はこちらのほうが泣けますよね… 漫才少女!【 ○年後に死ぬワシ 】 漫画【○年後に死ぬワシ】(「100日後に死ぬワニ」を見て…) youtu.be 漫才少女!【 ○年後に死ぬワシ …

動画-【お笑い】ITあるある「よくわからん横文字」

youtu.be 【アジェンダ】意味:協議事項、検討事項。予定、計画表を指すこともある。【エビデンス】意味:証拠、証言【コミット】意味:決意表明する、約束する、達成するという意気込み【シェア】意味:共有、分担【プライオリティー】意味:優先順位、優先…

動画-【お笑い】ITあるある…IT系のあるある5つ

youtu.be 【番外編】「キーボードを異常に強く叩くやつ」「タン!」▼近くにいるのにメッセンジャーで会話「直接言えばいいじゃん」▼昔は面接で「ブラインドタッチできますか?」と聞かれた▼社長(クライアント)の気分で変わる▼会議資料(パワポ)に気合入れ…

動画-【お笑い】「SEO」あいうえお作文(「SEO」とは?)

youtu.be 「SEO」とは?という説明と、「SEO」あいうえお作文というボケをしています。問題「SEO」とは、何の略でしょうか?本当の意味は【S】サーチ Search【E】エンジン Engine【O】オプティマイゼーション Optimizationです。「検索エンジン最適化」とい…

動画-【お笑いネタ】Googleあるある

youtu.be 「Googleあるある」を3つお話します。途中、雑音すみません。「もしかして:」というのにイラっとするGoogleのCMがいけすかない「OK、Google」と言うのが恥ずかしいKDDIが17年10月に発表した調査結果は、「日本人の7割が人前で音声検索するのは恥ず…

動画-【松本人志】全国お笑い共通一次…出題編③【お笑い】

youtu.be

画-【松本人志】全国お笑い共通一次…出題編②【お笑い】

youtu.be

動画【松本人志】全国お笑い共通一次…出題編①【お笑い】

youtu.be ダウンタウン松本人志さんが昔「松ごっつ」という番組で行った「全国お笑い共通一次」というお笑いの試験です。私はこの用紙を保存していたのでご紹介いたします。

白石竜次のSEOトーク!⑨「SEO」という言葉を簡単に言うと?

youtu.be <こういうSEOの本を出したり 会社に関わったり> そうですね。 <今現在の活動は?> 中小企業の方のコンサルですね セミナーもこうやって始めました! <「SEO」って聞いても 分からない方が多いと思いますが 一言で言うと?> 「基本的には商売…

【動画】白石竜次のSEOトーク!⑧アメーバブログにオフィシャル登録された話

youtu.be でも本名で活動していたおかげで アメーバブログの公式になれた 自分の時は2010年でした ダメもとで申請してみたんです お笑い芸人として公式になれないもんかなと サイバーエージェントに呼ばれまして 渋谷のサイバーエージェントに行って 面談し…

【動画】白石竜次のSEOトーク!⑦TV出演して「ますだおかだ」と共演!

youtu.be <有名な芸人さんから あだ名を頂いたという> エキストラのサイトに登録していて 「アマチュアのお笑いの人募集」とあったので 応募した所 「怒りオヤジ3」 というテレビ東京の深夜番組があって その番組は悩みを抱えた人が 芸人やタレントに相談…

【動画】白石竜次のSEOトーク!⑥売れないお笑い芸人の特徴

youtu.be <仲間から売れる芸人が出たら 悔しいですか?> この歳になると嬉しい 何が嫌だって ライブやったりするじゃないですか エンディングで全員出てきて フリートークする時 「俺も俺も」で喋る 私は喋らない 大喜利大好きで一番得意なんですけど 他の…

【動画】白石竜次のSEOトーク!⑤同期の芸人は「いつもここから」「鳥居みゆき」!?

youtu.be <同期って言うと… 有名な方はいますか?> 難しいんですけど 明確に言えるのは 芸能事務所で「ネタ見せ」という オーディションがあって 渡辺プロダクションに行った時に オーディション初日の人は オーディションが終わった後に 「初めての人集ま…

【動画】白石竜次のSEOトーク!④調理師からお笑い芸人を目指した話

youtu.be <その情熱から芸人を目指そうと 思ったのはいつから?> 高校生くらいですか 進路を決める時に 調理師学校に行くか ウッチャンナンチャン・バカリズムが卒業した 専門学校があるんですけど 「日本映画学校」 そこに行くか迷って 迷ったあげく調理…

【動画】【まんが】「SEOちゃんねる白石竜次」ができたので宣伝しよう!

youtu.be 白石竜次の漫画「ウェブマブ!」で「SEOちゃんねる白石竜次」の宣伝漫画を作りました。

【動画】白石竜次のSEOトーク!③爆笑問題のデビュー直後のライブに行った話

youtu.be <SEOに絡む前は芸人を 目指していたと聞きましたが? そうですね。芸人はどこまで話したら良いか わからないぐらい…(笑) 中学生の時から芸人になりたくて ファンです 全部のお笑い番組を録画したり ライブに行ったり 結構なお笑いオタクでした 中…

【動画】白石竜次のSEOトーク!②「お笑い芸人やってます」は通用し「SEOやってます」は通用しない

youtu.be 当時はそんなにSEOの本が まだ「SEO対策」と言われ出して 一般の方に広まったか広まってないかくらいの時 <SEOって何なの?という人が当時いたという事ですね> 当時はまだ「SEO対策」と言っていて 「SEO」ではまだ通用しなかったから 今「SEO対策…

【動画】白石竜次のSEOトーク!①どうやってSEOの本を出版した?

youtu.be 自己紹介を。 白石竜次と申しまして、 SEOコンサルタントをしております。 一応、書籍はこのようなものを出版しております。 <Webライターの武藤と申します。> 活動的には元々料理人で、 料理人から普通のサラリーマンを目指して 派遣社員になり…

【動画】SEOコンサルタント白石竜次の初心者向けSEOセミナー(サンプル)「タイトルタグ」

SEOコンサルタント・白石竜次のセミナー動画のサンプルです。 youtu.be SEOを考えていない会社さんの場合、 タイトルタグに自分の会社名である 「株式会社アールエス(※という会社の例です)」 という会社名を入れてしまっている会社さんがあったとします。 …

漫画「漫才少女!」1話

#漫画 「漫才少女!」【第1話】 #女子高生 が #漫才 するという #ギャグ漫画 です。 元芸人の経験を活かして書きました。(…と言っても #M1グランプリ 初戦敗退ですが(^_^;)))) 絵も下手くそですが宜しくお願いします。 #お笑い好きな人と繋がりたい https://…

【画像】「まんが買取サービス」の漫画を描いたので

「まんがネタバレNAVI」というサイトがありまして、そこで「まんが買取サービス」「漫画買取りサイト」の比較ランキング、という記事を作成し、掲載しています。 その記事の付加価値というかコンテンツとして「まんが買取サービス」「漫画買取りサイト」につ…

奥原妃奈子さんのイラスト(ムチュール風)

奥原妃奈子さんのイラスト(ムチュール風) AKB48チーム8 奥原妃奈子さんのイラストです。ポケモンのムチュール風に書きました。