ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルーなままで】「#ベクアワンマン0307 企画 無銭2MAN LIVE」レポート

2021年2月28日、アイドルグループ「ブルーなままで」と「ベクアステラ」のライブが行われました。簡単なレポートをお伝えします。

【画像】AKB48 15周年記念 豪華生写真セット(山内瑞葵)を紹介!

AKB48の15周年を記念して発売された 「AKB48 15周年記念 豪華生写真セット~きみが好きなカコ、ぼくが作るミライ~」 の山内瑞葵さんバージョンを購入しました。内容を紹介したいと思います。 shop.akb48.co.jp AKB48 15th Anniversary Photo set~15年の軌…

鬼滅の刃まんが「青森ナイチンゲール」

鬼滅の刃まんが「青森ナイチンゲール」 youtu.be 「鬼滅の刃」のまんがです。「青森ナイチンゲール」を歌っているのは千葉勝子です。

アイドル『ブルーなままで』PR動画

アイドル『ブルーなままで』PR動画 youtu.be アイドルグループ『ブルーなままで』のPR動画です。 『ブルーなままで』PR動画めっちょ先生です!早乙女日葵(さおとめ ひまり)さきです!安在さき(あんざい さき)りゃーこです!蒼野りかこ(あおのりかこ)さくらで…

映画「不能犯」

#映画 「 #不能犯 」 #松坂桃李 主演。漫画未読。 目を見るとマインドコントロールされて思い込みにより死亡してしまう、という能力を持った男と、マインドコントロールにかからない刑事の話。 色々な形での死に方を楽しめる。 終盤は爆弾魔との話。短編をつな…

映画「空母いぶき」

#映画 「 #空母いぶき 」 原作は少しだけ読みました。漫画「沈黙の艦隊」が好きなので楽しめました。 もし日本が攻撃を受けたら、という現実に起こりそうな話。 CGとはいえ迫力もありました。 自衛隊の各面々の戦う様子はよかった。 コンビニの話は必要だったの…

映画「search」

映画「 #search 」を観ました。 娘が行方不明になり、検索エンジン、SNSを駆使し探す父親の話。 PC画面上を見せる見せ方は凄い臨場感。 実際に起こったらこう探すだろうなというリアリティ。 そしてSNSとリアルの人間関係という問題提議。 ネットユーザーの…

映画「葛城事件」

#映画 「 #葛城事件 」 ただ暗い、寂しい家族の映画。 しかしこういう人達はそれぞれいる。 決して他人事ではない。 親父は本当に屑でダメ人間。でもいるよねこういうやつ… 連続殺傷事件をモデルにしたとか。子供は親を、家族を選べない。だからこそ親の責任は…

映画「あさひなぐ」

#乃木坂46 が出演した #映画『 #あさひなぐ』を観ていたら、見慣れた光景が… 母校でした。 『栃木県立田沼高校』 です。 私は高校時代3年間ここに通っていました。 既に廃校になっており、ロケ地として利用されています。 AKBのドラマ『マジすか学園4』と『…

映画「ハッピーエンド」

映画『ハッピーエンド』『愛、アムール』ミヒャエル・ハネケ監督・脚本。2017年カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品、本年度アカデミー賞外国語映画賞オーストリア代表作品。 longride.jp 私はミヒャエル・ハネケ監督の作品のファンです。 そのハネケ…

映画「新聞記者」

#映画「 #新聞記者 」 #松坂桃李 出演。 「この国の民主主義は形だけでいいんだ」 国からの圧力で自殺に追い込まれた記者の娘、そして官僚の後輩、二人の物語。 国からの圧力を受けながら記事にするが、さらに圧力がかかる。 最後の松坂の言葉は「ごめん」なのか……

映画「キュクロプス」

映画「 #キュクロプス 」 日本のノワール映画という事で興味が湧いて自主映画という事でハードル低く観ました。 主人公がダメなやつでイライラし、ツッコミ所、ご都合主義も多い中、なんとか楽しめました。 途中で展開が変わる所は良いのですが、復讐物はやは…

映画「96時間」

#映画 「96時間」 リーアム・ニーソンの人気シリーズ1作目。 娘を溺愛してるめちゃめちゃ強いお父さんが娘を誘拐し売りとされ、娘を探して助け出す話。 名シーンは娘と電話中に娘が誘拐され、冷静に録音しながら犯人の特徴を聞き出すシーン。 一見よくある話た…

映画「ファイティン!」

#映画 「#ファイティン!」 腕相撲を題材とした家族映画。生き別れとなった家族に会いに行き、最初は拒否られながらも子供に好かれて徐々に仲良くなっていく。 そして腕相撲の悪い組織?と腕相撲大会で戦う。 「スポ根」には根性部分が足りなく「家族愛」寄…

ミヒャエルハネケと北野武

#ミヒャエルハネケ のファンであり、映画が好きです。相性が良いという事です。 人によっては非常に不快で意味の無い内容。でもなぜか、いやそれこそが楽しく飽きない、興味深いのです。 #北野武 監督の演出で好きなのは「引いた画で固定してその片隅で衝撃…

映画「32/サニー」

#映画 「32/サニー」 #北原里英 主演。「凶悪」のピエール瀧、リリーフランキー、白石監督のトリオ。 友人を殺した小学生。その顔写真が流出し、「可愛い」とネットで話題になった、という実際の事件を元に、その14年後信者が違う女性を拉致して…という話。 実際の…

映画「スウィングガールズ」

#映画「スウィングガールズ」 私の中で女子青春映画の傑作。 2019年、久しぶりに鑑賞。 たしか役者さん達が実際に演奏しているとのことで、それ込みで観るとより感情移入できる。 ジャズは素人の私ですが、様々な名曲がいいしラストは劇中の客と同じく、リズム…

映画「嘘八百」

#映画「嘘八百」 #中井喜一 と #佐々木蔵之介 のW主演によるコメディ。 これだけでも観る価値がある、というか、続編が決まるという事はそういう方が多かったのだと思う。 骨董品を騙して、恨みのあるインチキ鑑定士に売りつけてやる、という話。 様々な仲間が…

映画「マエストロ」

映画「マエストロ!」 #西田敏行 #松坂桃李 出演。解散したオーケストラが再結成。そこに謎の指揮者がやってくる。 役者陣からしてコミカルなものを予想しましたが意外にシリアスな内容。 大きな展開は無いですが音楽好きなら感動するかもしれません。 西田敏…

映画「翔んで埼玉」

#映画 「 #翔んで埼玉 」 埼玉県人として観るべきと思い観て埼玉県人として笑った。 「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ」 「与野は黙ってろ」 で爆笑。 「埼玉に何も無い?埼玉には誇りがある」で涙。 埼玉県人は郷土愛が無い、とネタになっていたが、埼…

映画「ダンスウィズミー」

#映画 「ダンスウィズミー」 催眠術で音楽を聴くと踊ってしまうようになった女性の物語。 良くも悪くもこの設定を描いただけ、でありシンプル。 ミュージカルが好きでない方向きで、平和に気楽に観られる映画。逆にミュージカル好きな方は不満でしょうね。 物…

映画「ある会社員」

#映画 「 #ある会社員 」 #韓国映画 まず殺し屋組織なんですが、 外見は普通の会社でオフィスも普通の会社となっているという設定が漫画っぽい。 主人公はエリート社員(殺し屋)。殺す命令が出ていた部下の命を助けて隠していたが、部下の母親が実は昔好きだ…

映画「聖の青春」

#映画 「 #聖の青春 」 実在の棋士・村山聖の人生の物語。 主に病気、羽生名人との戦いを描いたもの。 病気があり性格にも難がある人物であるので、必ずしもスーパースターではない。しかし病気の事もあり将棋に人生の全てをかけた生き様には心を揺さぶられる…

映画「スウィンダラーズ」

#映画「 #スウィンダラーズ 」 #韓国映画 詐欺師の父を殺された息子が復讐をする物語。 「疑いを晴らしてやれば確信に変わる」 誰が味方か?というのがどんどん変わっていく。 ラストのどんでん返しは強引だが、悪党と取り引きする時は自分だったらこうする、と…

映画「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

#映画 「 #皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ 」 イタリア映画。鋼鉄ジーグの実写版では無く、鋼鉄ジーグファンのヒロインが強靱な身体となった主人公を鋼鉄ジーグと呼んだことから。 しかし鋼鉄ジーグの映像などは出てきてリスペクトは感じる。 内容はチンピラのおっ…

映画「七つの会議」

映画「 #七つの会議 」 池井戸潤作品の集大成のような作品。 パワハラ問題に端を発しリコール隠し問題へ。 まさに日本の会社、サラリーマンを描いた作品で、二転三転とする展開、悪事悪人が次々に発覚する展開は痛快。 サラリーマン経験者としてはリアルに感じ…

映画「空飛ぶタイヤ」

#映画「 #空飛ぶタイヤ 」 池井戸潤作品。 リコール隠し、隠蔽、内部告発というテーマ。 WOWOWのドラマ版を観ていたので2時間になるとかなり展開が早い。 そしてテーマは重い。そして、TBS制作のドラマ映画と比べるとどちらも落ち着いた作り。 派手さ、盛り上…

映画「弁護人」

#映画「 #弁護人 」 #韓国映画 。 実話でしかも元大統領の話だとか。 警察が馴染みの食堂の息子を逮捕し拷問。 「アカ」だと無理矢理自白させる。 これを主人公である高卒の弁護士が国家権力を相手に一人で裁判する。 警察が本当に胸糞悪いが最後は感動。 弁護人…

映画「10人の泥棒たち」

#映画 「 #10人の泥棒たち 」 #韓国映画 。 タイトル通り泥棒たちの群像劇。 アクション、恋愛、裏切りなど詰まったエンターテイメント。 有名役者揃いで豪華。 話は痛快に盗むより騙し合いといった所がメイン。 女優二人が美人。 10人の泥棒たち [DVD] 中古価…

映画「わらの犬」

#映画「 #わらの犬 」 1971年の作品。 田舎の排他的な人間にからかわれ、妻を暴行され、人を匿ったら家を襲撃されてついに反撃する話。中盤以降まで退屈だしバイオレンスは物足りない。 そして奥さんわざとエロくしたあげく襲われて、何考えてんだ、とイライラ…