ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「SAW」(1作目)

映画「SAW」(1作目) 私はSAWシリーズのファンで、全作品観てます。 数年ぶりに一作目を観返しました。 文句無しにシリーズ最高傑作です。 まあシリーズものはだいたいそうですが…。 二人の男が地下室に拉致され、脚を鎖に繋がれる。 そのうちの一人、医師の…

はてなブログの記事本文末尾枠の設定方法

はてなブログの記事本文末尾枠の設定方法1:管理画面2:デザイン3:カスタマイズ4:「記事」クリック5:「記事下HTML」の欄に文章(HTML)を記入6:「変更を保存する」これで記事下にプロフをつけてみました。 help.hatenablog.com

Cent Heaven 月城来海さんイラスト

Cent Heaven #月城来海 ( @kurumi__CH )さんの風イラストです。

アイちゃんイラスト

アイちゃん

映画「ボーン·アイデンティティー」

映画「ボーン·アイデンティティー」 マット・デイモン主演ボーンシリーズの一作目! 記憶を無くしたCIAのエージェントが、追われる話。 記憶が無くても危機になると戦闘は身体が覚えてて反応する、というのが超人感を出しています。 印象的だったアクション…

映画「凶悪」

映画「凶悪」 白石和彌監督 山田孝之 リリーフランキー ピエール瀧 による、実際の事件を元にした作品。 先生と呼ばれるリリーフランキーとヤクザのピエール瀧が保険金殺人を山ほどします。 ピエール瀧が逮捕され、記者の山田孝之にピエール瀧が過去の犯罪を…

映画「華麗なるリベンジ」

映画「華麗なるリベンジ」 ファン・ジョンミン主演。 検事のファン・ジョンミンは罠にはまり刑務所送りにされてしまうが、刑務所で知り合った詐欺師の男と手を組みリベンジするという話。 検事とアウトローが手を組むという点は、 「インサイダーズ」と似て…

映画「華麗なるリベンジ」

映画「華麗なるリベンジ」 ファン・ジョンミン主演。 検事とアウトローが手を組むという点は、 「インサイダーズ」と似ています。それにしてもファン・ジョンミンは凄い役者です。悪人でも善人でも主役をはれるし、悪人にしか、善人にしかそれぞれ見えない。

映画「ムカデ人間3」

映画「ムカデ人間3」 衝撃の問題作「ムカデ人間」の三作目。 舞台は刑務所。 一作目の博士が所長で 二作目の警備員が会計士です。 刑務所は囚人が更正せず金もかかっており知事からクビにされる寸前。 そこで会計士のアイデアで、囚人。映画のムカデ人間にし…

映画「ビースト」

映画「ビースト」 韓国映画。 ハンスとミンテ、という二人のベテラン刑事のドラマ。 一応、少女連続殺人事件、というものがありますけど、描きたいのはハンスとミンテの話みたいで、殺人事件は主犯が前半で早々とあっけなく逮捕されます。 そして共犯の父親…

映画「スパイラル:ソウ オールリセット」

映画「スパイラル:ソウ オールリセット」 「SAW」のスピンオフ作品です。 ジグゾウの模倣犯が出た、というストーリーで、最初にゲームが始まる構成から、ゲーム開始時に犯人が説明するものとか、小道具とか、とにかくソウに似せています。 ①舌をちぎる 線路…