ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【グルメコラム】貧乏人の味方、パスタ40%値上げへ!

グルメ取寄もん     「いろいろな食品の値上げが続き、貧乏人に厳しい時代になった。」 最近、様々な食品の値上げが続いています。そして先日、が 「3月から業務用パスタを30~40%、「マ・マー」など家庭用パスタを15~20%値上げする」と発表しました。

私のような貧乏人にとって、パスタは本当に助かる食材であり、“貧乏人の味方”なのです。 スーパーや100円・99円ショップ、などで、安いものは100円程度で購入でき、量としても大目に食べても3食程度食べられます。 パスタソースを100円で買ったとしても、1食の費用は140円程度で済みます。
味のほうも、ただゆでて市販のソースをかけただけでかなり美味しいスパゲティが出来上がります。

さらにお金が無く、もしくは家にパスタソースが無い場合、もしくは食卓に一品添えたい場合などでも、いろいろとアレンジできます。
サラダに使うのは定番としても、その他でも例えばカレーやシチューが余ったらかけて「スパカレー」「シチュースパ」にすれば立派な料理になりますし、スープに入れて「スープスパ」にしてもいけますね。オリーブオイルをかけてイタリアンの気分になるのもいいですし、マーボー豆腐をかけて中華風にしても美味いです。 もっと言えば、ドレッシングやらソース系はもちろん、ふりかけやただ塩コショウをかけても十分美味しく食べられます


このように、生活に必要な物が値上がりするのは、本当に痛いです。 100円・99円ショップが今後も売り続けてくれる事を期待したいと思います。