ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【グルメコラム】「アキバ変身ラーメン」を中華料理人が解説!

グルメ取寄せ
「アキバ名物として売られているインスタントラーメンを食べてみた」 秋葉原のコンビニに、最近話題になった「アキバ発変身ラーメン」が売っていました。 値段は180円でした。 このラーメンは、スープが2種類ついていて、途中で味が変わるのがウリのインスタントラーメンです。

グルメ取寄せ
中身。袋、麺、スープ
そして、実際に調理してみました。
基本的には普通のインスタントラーメンです。
まずお湯を沸かし、麺をゆでます。やや細く、堅い麺ですが、4分程で柔らかくなります。そして、火を止めてとんこつの「スープ1」を入れてひとまず完成です。


食べてみるとごく普通のとんこつ風味の白いスープです。
「スープ2」を混ぜる事を考慮してか、少し薄い味です。
このままでも美味しく食べられます。
そして、「スープ2」を入れてみました。
色は茶色に変色しました。味はしょうゆベースなのでしょうが、なんともぼやけた味になってしまいました。
個人的にはとんこつのままのほうが美味しかったです。


グルメ取寄せ
「スープ2」を入れているところ

実は自分は、漫画「ミスター味っ子Ⅱ」で、スープが3種類に変化するラーメンを知っていたので、驚きはありませんでした。
普通に食べてまずい事はないですし、それなりに楽しめると思います。
ですが、有名な定番の、もっと美味しくて安いラーメンが売っているので、それで十分だと思います。