ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

懐かしい味の「下町バームクーヘン」を取寄せて購入して試食!

バームクーヘン バームクーヘン ケーキくん-バームクーヘン
『「たまにはいい美味いスイーツをお取寄せしよう!」という事で、乳糖製菓の「下町バームクーヘン」 取寄せて食べてみましたその“商品レビュー”を紹介します。』
■購入商品・・・『ミニクーヘン4種類8個入り(各2個合計8個)

■まず、乳糖製菓の「下町バームクーヘン」の中で、『ミニクーヘン』を注文しました!

バームクーヘン-1
【写真】届いた箱

バームクーヘン-2
【写真】箱を開けたところ。

バームクーヘン-3 【写真】バニラ,抹茶,パンプキン,チョコの4種類のミニクーヘン。

【バニラ】
バームクーヘンバニラ1
バームクーヘンバニラ2
【写真】ミニクーヘンの厚さ。

バームクーヘンバニラ3
【写真】ミニクーヘンの断面。

[評価・・・★★★★☆]
さぞかし濃厚で甘~いのかとと思ったら、わりと甘すぎない、あっさりとした味。そして、卵の風味が“ちゃんと”します。
卵を使っているので、当たり前と言えば当たり前ですが、よくあるやつは、材料をケチったり保存を考えた材料などを使用し、甘さでごまかしている事があります。
その為「ただ甘い」お菓子というのができあがり、私のような「甘いものは多く食べられない人」が二口、三口程度で飽きてしまうんです。 でもこのくらい甘さを抑えてなおかつ風味で食欲をそそると、2個、3個と食べたくなってきますし、実際飽きずに食べられます。


【抹茶】
バームクーヘン抹茶

[評価・・・★★★☆☆]
想像のとおり、抹茶のいい香りがして、甘すぎずいい風味です。卵の風味もちゃんとします。

【パンプキン】

バームクーヘンパンプキン

[評価・・・★★★★☆]
これはカボチャの甘さが良いですね。卵の風味と一番合っているのではないでしょうか。カボチャの甘みを活かした味ですね。

【チョコ】

バームクーヘンチョコ1
バームクーヘンチョコ2


[[評価・・・★★★☆☆]
これも甘さ抑え目にしてあります。

<その他感想>
大きさはわりと小さめですが、密度が高いという感じでわりとボリューム感があります。
ひとつひとつ個別包装してあり、ひとつひとつに乾燥剤が入っています。これと、そもそもの製法で余分な水分がありませんので、是非お茶、紅茶などの飲み物と一緒に食べる事をお勧めします。