ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

意外ではないっす!⇒“意外と美味しい食べ合わせ”の記事!

ケーキくん-バームクーヘン
『「らっきょう+マヨネーズ」ほか、ネットで話題の“意外と美味しい食べ合わせ”を実食』 という記事を見ました。こういう企画は大好きですし、調理師として興味深いです。でもよく考えると、全然意外じゃないんです。
「らっきょう+マヨネーズ」ほか、ネットで話題の“意外と美味しい食べ合わせ”を実食! [動画有り]
 これまで、数々の料理レシピをご紹介してきましたが、ネットでなにやら意外なレシピが話題だとか。「チ..........≪続きを読む≫
------------------------------------------
★これは残念ながら、それぞれのネタが意外では無さ過ぎます。その理由を説明します。

【バニラアイス+醤油】
これはこの企画に入れてはいけない題材です。既に『アイスクリームにかける醤油』 という商品が多数市販されています!
ですから、「意外な組み合わせ」どころかきちんとした「アイスの味付け」として認知されています。


【バニラアイス+ごま油】
これもごま風味のアイス「黒ゴマアイス」などが普通に売っています。そしてアイスには油脂分があります。アイスを作るときに加えれば「ゴマ風味のアイス」になるはずです。わざわざ完成されたアイスに油をかけるのは変な食べ方をしているだけです。

【チョコレート+マヨネーズ】
固形チョコレートとマヨネーズでは口の中で溶ける時間が違いますから、「別々」になってしまいます。記事にあるとおり、溶けたチョコレートに混ぜて食べるのはいかがですか?でもチョコレートの隠し味というのは、カレーや中華料理で既に使われています。
意外性は少ないんじゃないでしょうか?


【らっきょう+マヨネーズ】
らっきょうが、酸っぱい味のものならば、マヨネーズと合うのは普通だと思います。

  【コーラ+牛乳】   
これも「コーラフロート」と言うのがあります。コーラフロートのアイスは牛乳が多く含まれていますので合っても不思議ではありません。さらには以前「コーラ風味の乳飲料」というのが市販されていました。

このような理由で、この記事の企画は「全然意外じゃない」です。私としては、こういった企画は大好きで、決して記事や製作者に文句をつけるわけじゃないのですが、あまりにも一般的なものを「意外」と言っているので書きました。