ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

卵かけごはんブーム!私の簡単レシピを紹介。

ケーキくん
最近、ご飯に生卵をかけて食べる「卵かけごはん」が注目されています。 私のお気に入りの「卵かけごはん」レシピを挙げますと・・・ 通常使う食材はごはんに「卵」と「醤油」なのですが、まずレシピその1として、
熱々ごはんに「バター」をのせ、そこに「醤油」と「卵」を入れ混ぜて食べます。
バターと醤油、卵と醤油がそれぞれ合い、とても美味です。
さらに贅沢をすると
レシピその2として、熱々ごはんに「バター」を乗せ「醤油」をかけ、さらに「かつおだし」を入れて「卵」をかけてまぜます。「かつおだし」の風味と旨味が加えられさらに美味くなります。
これで完璧です。


少しこじゃれた『卵かけごはん』が流行っているようですが、本来、『卵かけごはん』とは貧乏人の味方であり、 あまり材料費をかけたものは料理としては素晴らしいと思いますが、少し違う意味合いのものだと思います。
ですから私にとっては上記のもので十分で、これ以上の材料は不要です。
さらに凝るとすれば、良い醤油、良い卵、良い米、バター、だしに代える事ですね。

[ツカサネット新聞 掲載記事]
[作:白石ニョッキー]
グルメみかんくん アイコン出っ歯くんの矯正歯科治療体験!/グルメみかんくん アイコンガジャヒンの裏?仕事体験!~私のしごと館~
グルメみかんくん アイコンおもしろサッカーアルゼンチン/グルメみかんくん アイコンキャプテン名言集!
グルメ取寄関連リンク

グルメみかんくん アイコン食品ショップまとめケーキくんスイーツショップまとめ
グルメみかんくん アイコングルメ取寄せの店『foodshop』 グルメみかんくん アイコンおもしろ!取寄せスイーツの店
ケーキくんグルメ取寄せもんとレシピもん!トップ