ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

たい焼き専門店「THE TAIYAKI」…今、たい焼きがブーム!

ケーキくん今、なんと「白たい焼き」ってのがブームなんだそうじゃ!
いや、たい焼き専門店「THE TAIYAKI」が話題になったりと、「たい焼きブーム」なんですってよ奥さん!

知りたい!:たい焼き、だい好き 誕生100年、不況に強い「庶民の味」


 最近、たい焼きが人気だ。昔ながらのあんこにとどまらず、イタリアン風味や「白」など変わり種も登場。誕生から100年。ブームの背景は?【山寺香】

 若者が行き交う東京・渋谷センター街に3日、たい焼き専門店「THE TAIYAKI」がオープン。店舗面積はたった3坪。学生や仕事帰りの会社員らが列をなす。片手で食べられる気軽さが受け、1日平均約1000人が訪れるという。

 
[毎日新聞 より]
------------------------------------------
■「不況になると○○ブームが起きる」というのは、ブームが起きてから言っているのだと思う。あと、ブームの7割くらいは、マスコミが作り上げていると思う。 でも、とりあえず白たい焼きが食べてみたいです。