ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

GoogleがAKB48小嶋陽菜さんの正式名称を「こじはる」にしている件

2014.03.27 14:27 

先日、Googleの検索結果の表示が変わりました。大きな変化としては広告表示に黄色いアイコンがついたり、リンクの下線がなくなったりなど、その他にも随時Googleは新しい機能を加えてきています。私も何か変わった事は無いかと日々いろいろ検索している時に、面白い発見がありましたのでご紹介します。 「AKB」と検索した時に右側に様々な情報が表示されることはご存知でしょうか?これを「ナレッジグラフ」といいます。

f:id:omoshirosoccer:20160714221845j:plain

【画像】「AKB」のGoogle検索結果(2014/3/21)

 

ここにはAKBの卒業メンバーも含めてメンバーの名前が書かれています。 各名前にはGoogleの検索結果のページへリンクが貼られています。 (2014/3/27の表記)


メンバー: 大島優子島崎遥香指原莉乃前田敦子小嶋陽菜柏木由紀, 渡辺麻友板野友美篠田麻里子高橋みなみ松井珠理奈横山由依川栄李奈渡辺美優紀梅田彩佳峯岸みなみ宮澤佐江入山杏奈河西智美北原里英高城亜樹秋元才加佐藤亜美菜加藤玲奈大家志津香大場美奈倉持明日香中西里菜、 岩田華怜、 近野莉菜菊地彩香藤江れいな大島麻衣宮崎美穂増田有華小嶋真子岩佐美咲竹内美宥平田梨奈高橋朱里野中美郷松井咲子仲川遥香野呂佳代佐藤すみれ片山陽加永尾まりや光宗薫相笠萌島田晴香


 

その中で小嶋陽菜さんのリンク部分を開くと・・・・

f:id:omoshirosoccer:20160714222325j:plain

【画像】 「こじはる」のGoogle検索結果

 

なんと、検索キーワードが「こじはる」での検索結果画面が表示されています!! こういう所では「小嶋陽菜」でしょうに・・・。 Google小嶋陽菜さんの名前を「こじはる」だと思っているのでしょうか・・?たしかにこじはるは有名なニックネームですけど・・・。

【引用サイト】おもしろサッカーSEO対策!