ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

ツイッターアナリティクスでイラストレーター岸田メル氏がSKE松村香織の凄さを実感!

2014.09.02 12:03

 

f:id:omoshirosoccer:20160715182625p:plain

 先日、ツイッターの新機能「ツイッター・アナリティックス」が公開されました。

 

[リンク]ツイッター、自分のツイートの人気度が分かる「ツイッター・アナリティックス」を公開

[リンク]ツイッター・アナリティックス

f:id:omoshirosoccer:20160715182640p:plain

 これはツイッターアクセス解析で、回覧数を確認することができます。 主に「インプレッション」「リンクのクリック数」「リツイート数」などを確認できます。 「インプレッション」は表示回数です。 イラストレーターの岸田メルさんが、このようなツイートをしました。

岸田メル @mellco アナリティクスで、画像ツイート以外では松村香織さんの名前出したときのインプレッションが特に高くて、SKEというか、かおたんのすごさを感じている 

f:id:omoshirosoccer:20160715182651p:plain

岸田メルさんはイラストレーターで有名な方で、『神様のメモ帳』などの小説の挿絵や、『花咲くいろは』などのアニメのキャラクター原案 などをされていて、アニメファンの中では知らない人がいないという方です。 その岸田さんが先日

岸田メル @mellco · 8月28日 SKEは松村香織さんを推すことにしました

というツイートをし、松村香織さんのファンを公言しました。 それを松村香織さんがGoogle+

松村香織 一般公開で共有しました - 2014/08/29 かおたん推しに なったんだとぉぉおおおお (゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜) https://twitter.com/mellco/status/504984594848813056 失礼ですがまとめサイトで 岸田先生のこと 見たことあります(笑) だから知ってます!!! またアップカミング公演 来てくださいっ♡♡♡ よかったら 似顔絵書いてくださいっ(♡´ω`♡)

とコメントをしました。 これにより、松村香織さんのファンが岸田さんのツイッターを閲覧し、松村香織さん関連のツイートのインプレッションが高くなったのだと思われます。 過去のツイートなどを分析して、ツイートによる広告の解析をするような機能ですが、広告などでなく、日常のつぶやきなどでもインプレッションが高いと嬉しいものです。 これにより松村香織さんのツイートが高くなるかもしれませんね。 松村香織さんの広告効果は相変わらず高いと、改めて感じました。