ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

オリエンタル の『 台湾カレーミンチ 』を豆腐にかけてみました。



【台湾カレーミンチ】
「 オリエンタルカレー 」で有名な オリエンタル の『 #台湾カレーミンチ 』です。今名古屋でこれ売れているらしいですよ。
写真はただ豆腐にかけただけです。
味としても豆腐によく合いますし、分量もちょうどいいです。
中華料理人の私だったらとしては麻婆豆腐がいいですね。
葱、生姜を炒めて台湾カレーミンチを入れ、スープを入れ味を調節して片栗粉で固めて出来上り。
茄子を揚げてから炒める麻婆茄子も美味しいと思いますよ。
麺類が好きな方は、麺を茹でてから家台湾カレーミンチをかけてジャージャー麺風にしても良いですね。勿論普通のラーメンに乗せても良いです。
『台湾カレーミンチ』名古屋の方におすすめです!